キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

へやキャン△ 第12話「へやキャン」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は最終話・・・ついに来たなという感じです。

これでまたゆるキャン△ロスに陥るのかと思うと、少しだけですが気が重いです。ホント少しだけ!

という感じですが、最後のへやキャン△いってみましょう!

 

第12話「へやキャン」

いきなり、たき火を囲む野クルメンバーというシーンから始まりました。確かに前回からの流れなんだけど、しかも学校キャンプw

それにしてもなんだか見覚えのある光景というか、実家のような安心感を得られる画ですねw

f:id:kirattoojisan:20200325225222p:image

©あfろ芳文社/野外活動委員会

ジャージ姿でこのケトルは・・・まぁ学校だろうな、とわかりましたけどねw

 

んで、なでしこはふたりになぜ“梨っ子スタンプラリー”を企画したのか問いかけます。

それは、なでしこに地元を知ってほしくて、千明とあおいの好きな場所を紹介しようと企画したのだそう。

f:id:kirattoojisan:20200325234024p:plain

©あfろ芳文社/野外活動委員会

これは好きな人には自分の好きなものを知ってほしいというヤツかな?いや!きっとそう!

というのは置いといて、こんなにされたらそりゃ感極まりますわ。 

 

その後、なでしこの恩返しの如くスタンプラリーを企画しました!その名も・・・

“なでしっこスタンプラリー”

f:id:kirattoojisan:20200325233440p:image

©あfろ芳文社/野外活動委員会

確かになでしこだからなんだけど、“で”が加わっただけじゃねーかw

と、無粋なツッコミは控えて・・・野クルの信頼関係というか、互いに思い合ってるのがすごくエモですねぇ。 

 

f:id:kirattoojisan:20200325234046p:image

©あfろ芳文社/野外活動委員会

しかし、肝心のスタンプは反転させてないという“らしい”オチつき。

そしてエンディングへ・・・

f:id:kirattoojisan:20200325234050p:image

©あfろ芳文社/野外活動委員会

 

今回のキャストと新たなスタンプラリー台紙

f:id:kirattoojisan:20200325234108p:image

f:id:kirattoojisan:20200325235033p:image

©あfろ芳文社/野外活動委員会

 

本当に最後までゆるくて、でもほっこりして・・・毎週癒されました。でも物事には“はじまり”と“おわり”があるもの。

ついに終わっちゃったな、4月からの生き甲斐が・・・・ん? 

 

!?

ゆるキャン△2期キターーーーーー!マジで楽しみ過ぎる!

来年の3月いっぱいまでは死ぬ気(?)で生きなきゃ! 

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com