キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

見上げてみれば feat. デッドボールP/相川千穂(CV.茅野愛衣)【TVアニメ『ゆゆ式』キャラクターソング】

 

見上げてみれば feat. デッドボールP

歌:相川千穂(CV.茅野愛衣

作詞・作曲・編曲:デッドボールP

 

見上げてみれば桜の花が

ちらほらと咲いていた

 

あの青空 あの花びら 全部

はっきりと覚えてる

あの言葉も あの景色も 全部

大切な 宝物

 

一歩だけ踏み出す勇気を

今だけ私に下さい

 

心の中で 繰り返すだけじゃ

伝わらない この気持ち

今ならきっと ほら大丈夫

あの日から 今日までも 今日からも

ありがとう

ありがとう!

 

この教室 この毎日 ずっと

明日が楽しみだな

この瞬間 このざわめき ずっと

続いてくれないかな

 

友達ってこんな感じ?

なんだかちょっとこそばゆい

 

心の中の 大事な場所に

いつもある この気持ち

まるで恋する 乙女みたいね

あの日から 今日までも 今日からも

よろしくね!

 

これから先 どんな道が 私を待っているのかな

いつの日にか 今日のことを 思い出して笑うのかな

 

見上げてみれば桜の花が

ちらほらと咲いていた

今ならきっと さぁ言えるはず

あの日から 今日までも 今日からも

ありがとう

ありがとう!

 

TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 限定盤(OP・ED・CM集を収録したDVD付き)

 

 

 

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はゆゆ式のキャラソン、「見上げてみれば feat. デッドボールP」の紹介です!

 

オープニングテーマ適正がヤバすぎるほど高い

恋愛モノや日常系だったりのアニメで、オープニングテーマに使われていてもおかしくない、さわやかで正統派の楽曲。

それに、かやのんのふわっとした歌声でこう包まれるような・・・耳が幸せとはこういうことなんだと、否が応でも実感させられます。

歌ってる季節は春ですが、さわやかさがこの時期に一曲の清涼剤としていいんじゃないかなって思います。

 

ちなみに8/10は相川さんの誕生日!

2020年の8/10に限っては山の日ですが、大きな山をふたつ持つ相川さんにぴったりな日ですね。(おかちーに制裁を受けるおじさん)

相川さんおめでとう!

 

という感じで今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。