キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【シャニマス】夢咲きAfter school/放課後クライマックスガールズ【THE IDOLM@STER SHINY COLORS】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です。

19~20日バンダイナムコエンターテインメントフェスティバルが行われ、すごく盛り上がったようです・・・無理だとわかっていても行きたかった・・・。

はい!そんなネガティブなのは置いといて、フェスDAY2のセットリストから夢咲きAfter school/放課後クライマックスガールズについて。

 

夢咲きAfter school

夢咲きAfter school

  • 放課後クライマックスガールズ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

夢咲きAfter school

 

果穂の元気な“Everybody Let's Go!”からはじまる放課後クライマックスガールズらしい勢いのある楽曲。ここでいう「らしさ」はうまく形容できなくてもどかしいのですが・・・。

他のユニットも個性豊かな顔ぶれなわけだけど「この組み合わせはこういうところが合うよね!」がなんとなくわかるのですが、この放課後クライマックスガールズに関してはそれぞれのタイプが本当にバラバラで、「どう合わせんだよこれ?」感がすごく強かったんですよ。今となっては落ち着く顔ぶれですがねw

そういったガチの化学反応系ユニットなところが、おじさんの感じた「らしさ」かもしれません。

 


【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school

 

 

この曲のすこれるところまず一つ目は、サビの最後のフレーズでギターのユニゾン

ボーカルのラインに合わせるギターがめちゃ気持ちいい!

(ユニゾンって表現が適当じゃなかったらごめんなさい)

 

そして二つ目!果穂の“なんばーわんっ!”

このパンチラインにはやられた・・・果穂はかわいすぎるんだよホントに!

放クラでは智代子推しなんですけどね・・・果穂は特別に娘枠として好きなんですよ。いや、孫かな?果穂はまごみがめっちゃ強いですもん!

とにかく甘やかしたさがやばくて、すごくよしよししてあげたい衝動に駆られますねw

 

マメ丸になりたい人生だったという感じで、そろそろ閉めたいと思います。

ここまでありがとうございました!

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school