キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

『Hello! プリ☆チャンワールド』楽しかったよって話

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回は7/18に行われたライブ配信イベント『Hello! プリ☆チャンワールド』について。

2019年9月にプリパラと合同でライブイベントを行いましたが、キラッとプリ☆チャン単独のライブイベントはこれが初めて。

コロナ渦の影響で配信かつ、演者間でもソーシャルディスタンスが取られたイベントとなりました。

正直なところ、「配信ねぇ・・・」と甘く見てた部分はありましたが、蓋を開けてみれば

最高!

そう思えたイベントでした。

 

 

 

 

開幕SCSG(SUPER CUTIE SUPER GIRLでスイッチオン!

MC挟んで1期の曲がずらっと並んできたと思ったら、Play Sound☆後は2期仕様に切り換って、怒涛の畳みかけ感ありましたね。

圧巻だったのが、アンジュのフォーチュン・カラット

アンジュ役の三森すずこさんは多忙だし、イベント出演できるわけ・・・ええ!?というのもあったのですが、本当にそこにはアンジュ様がいた・・・いえ、表現的に”降臨”したというのが適切ですね。鳥肌立ってヤバかった。(白鳥だけに)

 

 

あとは、ツヨキ!ツインテールロケットハート La La Meltic StArを聴けたのも良かったです。

特にえもあんのツインテールズはこの先やるかどうか微妙な気配があるので、それと3期に入ってこの2人のやりとりが見られないから補充という意味でも癒され(?)ました。

 

 

ちなみにセットリストは昼夜ともに同じで、MCのメンツを変えてきましたね。

お昼はシルクちゃんの量産をりんかにお願いされたあんな、夜にはシルクちゃんの需要はないと痛烈Disしたりw

このシルクちゃんの存在感・・・。

 

 

他にも夜の部最後の一言では、あんなとして登場したはずの芹澤優さん・・・なんとプリパラのみれぃを降臨させたり・・・MCパートはおもしろすぎましたw

ステージはまさにあんな様で、自信にあふれた完璧なパフォーマンスでしたよ。

メルティックスターとしても、さら様は歌から何から全てがかっこいいし、めるは元気でキュートだったし、総じてエモかったです。

 

 

リングマリィもかっこかわいいパフォーマンスでした。ちょっとマイクトラブルあったけど、声量でカバーしようとしてたの「さすが声優」となりました。

 

 

だいあ役の佐々木李子さんの歌がうますぎて・・・それ以上に安定感がヤバかった。

次はオータムかウィンターでフレンドパスワード~Another World~を聴きたいねと思いました。

 

 

さて最後にこの公演の座長でメンバー最年少の鼓子ちゃんですが、この子の元気で伸びやかな歌声がやっぱり好きなんだと再認識。

元気をもらえるってこういう事なんだろうな。

 

 

と、2公演とも楽しい時間を過ごせて本当に感謝!

そして、次は会場でこの曲たちを聴きたいし盛り上がりたいと強く思った・・・そんなイベントでした。

あとはイベントTシャツが届くのが楽しみ!

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。

 

↓セットリスト↓

kirattoojisan.hatenablog.com