キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

いまさら宝塚記念を振り返る【競馬のおはなし】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

6月ももう終わりますが、28日は阪神競馬場宝塚記念が行われました。

上半期を締めくくるG1として毎年お祭りのように盛り上がるんですが、今年は無観客ということで少しさびしさを感じました。

それでもあのファンファーレを聞くと、やっぱりテンションが上がってしまいますw

 


2020 宝塚記念

 

 

優勝したのは2番人気クロノジェネシス

第3コーナー終えたところでスーッと上がってきてそのまま直線で抜け出して、文字通り突きぬけてゴール!2着に6馬身差という圧倒的な強さ!

2着には2017菊花賞馬キセキ、3着は12番人気のモズベッロ。

ちなみにおじさんの推してたラッキーライラックは6着・・・直線向いたところまでは位置取りとか全てが良かったけど、伸びなかったですねぇ。クロノジェネシスとの叩き合いを期待したんですけど・・・残念。

 

けど、モズベッロの複勝が取れたので、終わり良ければ総て良しという感じですw

個人的に人気薄だとしても池添騎手は割と信頼しているので。あと今回は及ばなかったけど、和田騎手もそう。

逆に今年のG1では川田騎手が全く買えなかったですね。先日、クリソベリルで帝王賞を制したけど中央ではちょっとね・・・平地だと信頼できるんだけどw

秋以降はどうなるか気になるところで、今回はこの辺で締めたいと思います。

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。