キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ストロベリーアイスクリーム/十倉栄依子 starring 嶺内ともみ【TVアニメ『スロウスタート』キャラソン】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回紹介するのは、TVアニメ『スロウスタート』からキャラソンのストロベリーアイスクリーム。

涼しげなタイトルが、これからの季節にピッタリだと思います!

 

ストロベリーアイスクリーム

歌:十倉栄依子 starring 嶺内ともみ

作詞:山崎真子

作曲:北川勝利

 

<You and Me and もっと…1,2,3,教えて>

 

楽しいこと 数えきれない

みんなとおしゃべりなエブリデイ

余裕だってそれなりにはもってるけど

 

あなたのペースだけは読めない

適当なくせにずるいわ

私だって翻弄とかしてみたいけど

 

大人な顔してまた勝ち逃げされちゃうわ

ふわり浮かんで

 

近づいてゆだんしたら

溶ける甘い甘いストロベリー

悔しくて嬉しすぎてにやけちゃうわ

 

ふいうちで優しいから あなただけは防御できないの

それなのにもっと先の

ドキドキを知りたい

 

<You and Me and もっと…1,2,3,教えて>

 

おしゃれなこと 選びきれない 女子力特権のハッピーデイズ

周りからは器用だねって言われるけど

 

あなたの前ではなんかうまくできないわ

くらりまわって

 

思いきり攻めてみても 溶ける甘い甘いストロベリー

いつだって一枚以上うわてだわ

 

ゆら揺れるこの気持ちは

そっとハートピンでとめちゃお?ドキドキがバレないように

大人ぶってみたのよ

 

タイヨウが反射してる

前髪と青い空

 

きらきらり あなたの胸 気づいてない 私の想い

近づいてゆだんしたら

溶ける甘い甘いストロベリー

悔しくて嬉しすぎてにやけちゃうわ

 

ふいうちで優しいから あなただけは防御できないの

それなのにもっと先の

ドキドキを知りたい もっと…

 

<You and Me and もっと…1,2,3,教えて>

 

スロウスタート キャラクターソングアルバム「Step by Step」(初回仕様限定盤)

 

ストロベリーアイスクリーム

ストロベリーアイスクリーム

  • provided courtesy of iTunes

 

 

タイトルやアレンジが涼しい一曲なんですが、セクシーさもめちゃくちゃ感じる・・・そんな楽曲。

この十倉栄依子(えーこ)というキャラ、誰とでもすぐに仲良くなれる・・・というか、天然でジゴロが発動するので、接した相手はすぐ堕ちます。

堕ちた中でもっともひどいのが椿森幸(つばきち)。彼女はヤンデレストーカーといっていいレベルでえーこに好意を寄せており、作者の篤見先生ですら「やばい人」と言ってるくらいw

そんなえーこですが、担任の榎並清瀬(エナセン)に関しては、テンプテーションの効きがイマイチで逆にしてやられることがあったり。

歌詞からは、エナセンをなんとしてでも墜としたいえーこの想いが見て取れてます。ジゴロのプライド故・・・ですかね?w

f:id:kirattoojisan:20200620125201p:image

©篤見唯子芳文社スロウスタート製作委員会

 

ちなみに「堕とす」という表現を使ってますが、あくまで女の子同士のじゃれ合い(?)の範疇でのことですからねw

 

んで、6/20は栄依子の誕生日。

えーこ、おめでと!

f:id:kirattoojisan:20191210222752p:plain

©篤見唯子芳文社スロウスタート製作委員会

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。