キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Never Let You Go!/七穂【TVアニメ『球詠』(たまよみ)オープニングテーマ】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回は春アニメの『球詠』(たまよみ)からオープニングのNever Let You Go!の紹介です!

 

Never Let You Go!

歌:七穂

作詞・作曲:麻枝准

編曲:MANYO

 

Go! Go! Go! Back! All Right!

Wow! Wow! Wow! Shout it Loud!

Go! Go! Go! Back to Base!

Wow! Wow! Wow! Shout Out!

 

悔しかったこと

涙が零れたこと

無邪気だったこと

ボロボロになったこと

あの夏のこと

全部覚えてる

 

1、2、3で地面蹴って

走れ! 駆け抜け

1、2、3でやる気にも火が点いて

 

今だけ今だけは本気

君だけ君だけは見てる

次だけ次だけは決める Let you go

指だけ夢心地じゃない

それだけそれだけが頼り

他はもう置き去りにして君を目指そう

 

俯いたこと

雨が降り続いたこと

足を止めたこと

塞ぎ込んだこと

闇に迷ったことも

夢中で愛した

 

1、2、3で振りかぶって

決めろ! ど真ん中

1、2、3でハートまで熱くなって

 

これじゃないこれじゃないと逃げて

得意なことも特にない

意地だけ維持して意固地に Let you go

情熱上手に燃やして

今じゃないここじゃないどこかへ

離さない この手は離さず連れてゆくよ

 

汗が滲む背を

強い風が押す

ああそっか まだ行くんだ

でもおやつぐらい

たまにつまませて

ここからは常に正念場

 

1、2、3でリズムとって

飛ばせ! 振り抜け

3、2、1で今日もゲームが終わる

 

今だけ今だけは本気

君だけ君だけは見てる

次だけ次だけは決める Let you go

意地かも 負けず嫌いかも

それでいい それだけに本気

きみさえ置き去りにしてどこへ行こうか

 

Go! Go! Go! Back! All Right!

Wow! Wow! Wow! Shout it Loud!

Go! Go! Go! Back to Base!

Wow! Wow! Wow! Shout Out!

 

Never Let You Go!

Never Let You Go!

Never Let You Go!

  • 七穂
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

きらら作品であることを忘れてしまうアツさと疾走感を併せ持つ楽曲。

それもそのはずで、主題歌の作詞作曲を担当するのは”だーまえ”こと麻枝准。サビは聞いただけで「あっ、だーまえの曲やな」となるくらいわかりやすい。

インタビューの「リトルバスターズ!を意識した」的なことを見かけたけど、ちょっとソースは忘れましたw申し訳ない・・・。

でも、聞いててそういう気配をひしひしと感じますね。

 

アニメ本編は佳境に差し掛かっていてラストが気になりますね!

コロナ渦にあって、数少ない今期の楽しみも残りわずかなのがさびしくもありますけどね。

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。