キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

プラスマイナスゼロの法則/新越谷高校女子野球部(前田佳緒里、天野聡美、野口瑠璃子、橋本鞠衣、永野愛理、北川里奈、富田美憂、宮本侑芽、本泉莉奈、白城なお)【TVアニメ『球詠』(たまよみ)エンディングテーマ】

 

プラスマイナスゼロの法則

歌:新越谷高校女子野球部(前田佳緒里、天野聡美、野口瑠璃子、橋本鞠衣、永野愛理、北川里奈、富田美憂宮本侑芽本泉莉奈、白城なお)

作詞・作曲:麻枝准

編曲:MANYO

 

これから旅に出よう

生まれてきた意味を探しに

その角を曲がったら

崖があって落ちてゆくかも

 

明日は晴れるって祈ってる

でも雨になるかも

そもそも来ないかも

悪いことばかり続くなら

しばらくはいいことばかりが起きるから

プラスマイナスゼロになる

そういう仕組みなんです

 

空を飛んでいこうか

上昇気流うまく捉えて

でも羽なんてないから

ただもがいて耐えるしかない

 

明日は風が吹きますように

でも無風になるかも

そもそも恐いかも

元気だけが取り柄だなんて

誰に言ってるんだろ

ぜんぜん褒めてないだろ

 

目覚まし時計

何度も止めた

まだ頭の中で鳴ってた

もう起きなくちゃ

人生という闇は案外深く果てない

 

こんなぼくを笑い飛ばして

 

明日は晴れるって祈ってる

でも雨になるかも

そもそも来ないかも

悪いことばかり続くなら

しばらくはいいことばかりが起きるから

プラスマイナスゼロになる

そういう仕組みなんです

 

目覚まし時計

いくつも止めた

まだ頭の中で鳴ってた

もう起きなくちゃ

闇を抜け出し

眩しい光を目指して

 

Never Let You Go!/プラスマイナスゼロの法則

プラスマイナスゼロの法則

プラスマイナスゼロの法則

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

コロナ渦の中にあっても春アニメとして1クールを完投した、きらら系スポ魂アニメ・・・球詠

今回はそんな球詠からエンディングテーマのプラスマイナスゼロの法則の紹介です!

 

心にくる青い春系の楽曲。

歌詞も曲調も麻枝節炸裂って感じで、おじさんが考え得る麻枝准らしさがそのまま鼓膜にダイレクトアタックしてきましたね。

その麻枝ワールド色を与える出演声優陣のマイクリレー(?)、ラッパとバンドのアレンジ(ブラスバンド?)が世界をさらに際立たせて心にズンと響く・・・そんな一曲。

アニメのアツさがあった上でこの曲、というのが腑に落ちるというかスッときて実に”良き”です!

 

そんな感じで今回はこの辺で。

ここまで本当にありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com