キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Edelweiss/亜咲花【TVアニメ「セントールの悩み」ED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

本日は亜咲花ちゃんのEdelweissを紹介したいと思います。

 


亜咲花「Edelweiss」Music Videoフルバージョン(TVアニメ「セントールの悩み」エンディングテーマ)

 

Edelweiss

歌:亜咲花

作詞・作曲・編曲:白戸佑輔

 

if…as Edelweiss scaring in the dark

 

そして世界が僕のこと忘れても

 

何度目の曲がり角だろう

僕が見た希望ならここで

誰でもない 君がいるそれだけでいい

笑って

 

やがて

螺旋のように巡っても

花は

影の形を知らない

 

if…as Edelweiss 手のひらに

if…as Edelweiss scaring in the dark

 

そして世界が僕のこと忘れても 気づけない

風に怯えてた

僕もまた変わっていくよ

 

どこまでも続く世界に

置き去りにされるのは嫌だ

沢山の人を傷つけていくの?

それでも…

 

やがて

螺旋の影は光に

花は

涙を乾かしてゆく

 

coz…live in this world laugh you and me

coz…live in this world want to be a light

 

この気持ちは嘘じゃない 強くいたい ためらわない

誰かの願いに背を向けて歩いた昨日

 

I want be a Edelweiss

I want be a Edelweiss

 

ねえ世界は

世界は優しい

 

if…as Edelweiss scaring in the dark

but…as Edelweiss want to be a light

 

ひとりきりでこらえてたあの気持ち忘れない

風に怯えてた

僕もまた変わっていくよ

 

僕だけの傷じゃないよ

大切なものがあるんだ

また見えた希望にいま

走り続ける

 

Edelweiss

 

涼やかなエモを感じる楽曲

常々、エモい曲が好きだと語っていますが、この楽曲のエモ種別(?)はズバリ清涼感!

聞いてて心が浄化される・・・そんな楽曲です。

あと英語が気持ちいい!さすがアメリカに住んでただけはありますね。

 

さて、そんな亜咲花ちゃんからお知らせが

早く元気な姿と歌声で戻ってきてほしいですね。

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。