キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

恋する小惑星(アステロイド)12.「つながる宇宙」を視聴してみた

 どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

3月も今日でラスト!というわけで、今期アニメ記事の締めくくり“恋アス”最終話について書いていくとしましょうかね。

よかったら前回分と併せてどうぞ!

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

12.「つながる宇宙」

みらとあおはきら星チャレンジのために石垣島へ。新たな出会いや経験を通じて、目標の小惑星を発見することはできるのでしょうか?

 

結果から先に書いちゃうと・・・小惑星の発見は出来ませんでした・・・残念ながら。

 

けれども、このきらチャレで得たものは大きかったと断言できるでしょう。

まず一つが、本格的な天体観測。この経験から小惑星発見にかける思いがさらに強いものになりましたね。

f:id:kirattoojisan:20200401000822p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

そして、ともりんとマッキーとの出会い。

間違いなく交友が続くと思います。これからもずっとね。

f:id:kirattoojisan:20200401000954p:image

f:id:kirattoojisan:20200331232548p:image

f:id:kirattoojisan:20200331232541p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

かつて遠藤先生や早川先生も撮影した思い出の地にて。

f:id:kirattoojisan:20200331232609p:image

f:id:kirattoojisan:20200331232646p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

 

さて、きらチャレ終わってからの内容は大団円という感じでしたね。

ナチュラルにさくら先輩とモンロー先輩が部室にいるけど、なんだろう?この2人がいるとすごく安心感があります。

で!前回も書いたのですが、ナナちゃんですよ。この子は初登場からの変化がすごくて、今では素直な良い子として印象が180度変わりました。

 

すずさくという永遠にすこれる組合せ

f:id:kirattoojisan:20200331232616p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

今回のアイキャッチとキャスト

f:id:kirattoojisan:20200331232555p:image

f:id:kirattoojisan:20200401000842p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

今更だけど、オープニングですっごく好きな場面

f:id:kirattoojisan:20200331232623p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

自分でもたまにするんだけど、この指の動きがなめらかで好きw

 

 

今期のきらら枠よかったなぁ・・・それだけに名残惜しいです。

けど、4月からもきらら作品の『球詠』(たまよみ)があるんでね。それを心待ちにしています。

なんとあの古田敦也さんが登場。

最初にこの映像を見た時に驚きのあまりなぜか笑っちゃいましたw

 

それと、チラッと聞いた楽曲の切なさがヤバいですが、主題歌の作詞作曲は麻枝准ですね。音楽はビジュアルアーツだし・・・きらら作品にだーまえビジュアルアーツ?と一瞬思いましたが、野球がテーマだからかと納得。

とにかく期待している作品のひとつです!

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。

【Amazon.co.jp限定】恋する小惑星 Vol.3 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター引換シリアルコード) [Blu-ray]