キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

恋する小惑星(アステロイド)11.「恋する小惑星(アステロイド)」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

前回は新入生歓迎バーベキュー大会だったり、髪をバッサリ切ったすずちゃんだったり色々ありましたね。けど、最後の最後であおの「き、来ちゃった・・・」が掻っ攫っていきました。

さて、今回のサブタイトルは作品と同タイトルですが、果たしてどんな内容なんでしょうか? 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

11. 恋する小惑星(アステロイド

石垣島までついてきたあお。運営にお願いしてその熱意を買われ、きら星チャレンジを見学できることに。

そのきら星チャレンジでは個性豊かな参加者との出会いが!

f:id:kirattoojisan:20200324231236p:image
f:id:kirattoojisan:20200324231230p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

アイドル好きの友利飛鳥(ともりん)と人間好きの蒔田史穂(マッキー)

みらのさり気ないあだ名呼びもあり、すぐに打ち解けた3人。このきら星チャレンジで行動を共にすることになります。

 

で、マッキーの引率で来た早川先生、実は遠藤先生と共にきら星チャレンジの参加者だったことが明らかに!

f:id:kirattoojisan:20200325000416p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

さらに、当時の遠藤先生は真面目でどことなくあおに似た雰囲気。そういえば、銭湯の常連も「以前は真面目だった」みたいなこと言っていましたね。

「人との出会いは大事だよ・・・出会いでその人の世界はいくらでも変わる」

遠藤先生が言った言葉です。きらチャレに参加し、早川先生や今は海外で天文学者をしている仁科ちゃんという新たな出会いを経たことで変われたような・・・そんなもの言いですね。

遠藤先生の高校生当時と現在の表情が違うので、まぁそういうことなんでしょう。

 

そして、これは今回のみら達にも当てはまるだと思うと・・・胸熱な気持ちを感じてこれまた良きです。

次回の最終回、小惑星が見つかるかどうかも気になるけど、ともりんとマッキーとの出会いがどう作用するかも気になります。

 

今回のアイキャッチとキャスト

f:id:kirattoojisan:20200324235836p:image

f:id:kirattoojisan:20200325000331p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

グーグルマップで見る聖地

新石垣空港から会場へ向かうみらたち

f:id:kirattoojisan:20200322230925p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

f:id:kirattoojisan:20200322221617p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

案内板手前にある木の幹のうねり具合も再現しててちょっと感動

 

石垣青少年館(実際は青少年の家)

f:id:kirattoojisan:20200324232332p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

f:id:kirattoojisan:20200324232348p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

あおと遠藤先生が行ったハンバーガーショップ
f:id:kirattoojisan:20200322230917p:image©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

石垣島天文台に向かうきら星チャレンジ参加者

f:id:kirattoojisan:20200322221641p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

f:id:kirattoojisan:20200322221658p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

 

さいごに

今回特に良かったなと感じたのは2点。

遠藤先生の“出会いで変われる”のくだり。それとナナのみら達に何かできないかと率先しててるてる坊主を作ったところですね。

f:id:kirattoojisan:20200325000454p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

ナナの件はまさしく“出会いで変われる”というものを体現していて良かったです。

やっぱりナナは根がすごく優しい子なんだなぁというのも伝わってきました。

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。

 

恋する小惑星 Vol.3 [Blu-ray]