キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

今期注目してる春アニメ4選

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今期のいわゆる春アニメも一通り出揃った感がありますね。

これまでにおじさんが視聴して、この先も楽しみと感じた作品は以下となります。

 

 

 

邪神ちゃんドロップキック’

言わずと知れたスプラッタギャグアニメ。

Amazon Primeでは早くも11話まで公開と、かなりブッ飛んだことをしていますが、取り合えず1話は相当力入ってました。

jashinchan.com

 

 

 

球詠

今期の「きらら」枠。1話からスポ魂してて相当アツかったです!

tamayomi.com

 

 

 

放課後ていぼう日誌

釣りを題材にした作品。主人公の陽渚(ひな)ちゃんで和むアニメ。あと部長の熊本弁がいい感じでしたね。

teibotv.com

 

 

 

ミュークルドリーミー

サンリオが放つ女児と“大きな”お友だち向け作品?

同じサンリオのマイメロディのような感じですかね?マイメロ好きでしたので、これも楽しめると思います。

mewkledreamy.com

 

 

 

さいごに

春アニメの全てを視聴したわけではないので、この先増えるかもしれませんが、今期はギャグ・スポーツ・アウトドア・女児向けとバランス良く楽しめそうです。異世界もの?バトルもの?知らないジャンルですね・・・プリコネは見ましたけど。

「俺ガイル」3期の延期は残念だけどしゃーなし!好物の食べ物は最後まで取っておく派なので(?)

 

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。