キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

京アニでの事件について思うこと

どーも、キラおじです

 

昨日、とても凄惨で悲しい事件が起こりました・・・

京都アニメーションで起こった放火殺人事件

https://www.bbc.com/japanese/49027211

 

 

京都アニメーション、通称「京アニ」はアニメーション制作会社です

ファンが多く、原作の再現度が高い上に演出や作画がTVシリーズアニメの域を超えており、ジャパニメーションを牽引しているといっても過言ではないでしょう

 

 

現にSNSで#PrayForKyoaniタグを見ると、日本国内はもとより海外からも悲しみの声を多く目にすることができます

そこで、アメリカのSentai Filmworksが先立ってクラウドファンディング義援金を募っています

 

 

あまりにも悲しい事件で、犯人に対して色々と思うところがありますが・・・

それよりも、このSentai Filmworksの迅速な行動に敬意を表すると共に賛同します

 

 

リアルタイムではありませんが、私は涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すたから京アニ作品に触れハマりました

近年の作品だと響け!ユーフォニアム小林さんちのメイドラゴンが好きです

ともかく、アニメ好きとしては確実に触れるであろう作品群を常に送り出している素晴らしいアニメーション制作会社です

それだけに今回の件は、言葉にならない悲しみで胸に大きな穴が開いたような気がします

 

 

最後に・・・

亡くなった方のご冥福と負傷された方の心と体の回復をお祈りします