キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

海の日は過ぎたけど・・・

どーも、キラおじです

今週のお題「海」とのことで、やってみたい事を語るだけの雑記となります

 

私は山間部で育ったので馴染みないんですが、だからこそ海には特別な思いがありますね

海水浴場だったり海沿いの街並みとかそういった風景はすごく憧れます

 

んで、行ってみると潮の香りで海を感じられて良いですね

実際は塩害とか気苦労があったりで大変みたいですが・・・

 

 

 

さて、海でやってみたい事ですが

ソロキャンプですね

別に海じゃなくても水辺ならどこでもよかったりするし、ソロにもこだわらないんですが

どちらにせよ、季節は冬を所望します!

この時期に元も子もない話ですが、寒い中で暖かい飲み物を・・・というのがたまらないです

暑さにめっぽう弱いので・・・w

 

ãã³ããå¼µã£ãã­ã£ã³ãã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

 

とあるアニメの影響でキャンプに興味を持って、コツコツと少しずつ道具を集めています

そのアニメはゆるキャン△って言うんですけどね

とりあえず、軽くデイキャンプやれるくらい最低限は揃えたのでこれまで数回行ってます

が、水辺ではまだやったことないので海でも湖畔でも行ってみたいですね

 

 

バーナーとクッカーとマグカップさえあれば、ドライブ先で飲み物を作るくらいはできるので、私の場合は車に積んでます

ただ今の時期、ガスボンベだけは積みっぱなしにするのは危ないので、運転するとき以外は降ろしてますが

 

ちなみに私の所有してるバーナーはこれですが、コンパクトな上にガスボンベ缶というのがミソですね

 

 

ガスの残量が不安だったり・・・そもそも缶を忘れたりしても、道中のコンビニやホームセンターで容易に調達できます

あまり考えたくないことですが、災害が起こった際にもあると便利だと思います

 

あと点火については、アシストレバーはあった方がいいと思います

レバーを取り付ける前に一度ノーマルな状態で点火を試しました

別に無くてもいいけどって感じでしたが、あればすこぶる楽になってもう戻れないですねw

五徳にクッカーを乗せたままでの点火がとにかく簡単です

 

アマゾンだと他にもセットのバリエーションも豊富なので、ニーズに合わせてチョイスできるのが良いなと思いました

 

 

それはそうと、海と言えば角島大橋に一度は行ってみたいですね

f:id:kirattoojisan:20190718041954p:plain

 

 

それでは今日はここまでありがとうございました!