キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ドライブ中に目を引いた2台の車

どーも、キラおじです

 

 

今回は最近ドライブ中に「ファッ?」となった車を見かけたので、それについて書きたいと思います

 

ããã, åæ, åç©, æããã, ç¬, èåç», å­ç¬, ãã©ãã¯, ãã©ã¦ã³, æ¢ãã¦ãã, ä¿¡é ¼

 

 

 

 

トヨタブレビスラリーアートのステッカー

これはモータースポーツに少しでも興味があれば違和感を感じるものです

 

まずブレビスについてですが

 

gazoo.com

ja.wikipedia.org

 

外見的におっさんカーの位置付けとなりますかね(失礼)

ただ装備は豪華かつ先進的で、世界的に珍しいパワーアジャスタブルペダルというペダル位置を前後に可動して位置を調整できる装備もついていたようです

中身を知るとすごいなと感嘆する車ですねこれは

 

 

そして、ラリーアートの方ですが

これは三菱自動車の子会社でモータースポーツへの参戦や三菱車向けのチューニングパーツの製造と販売などをしていました

 

ラリーアート - Wikipedia

 

所謂、三菱自動車モータースポーツブランドと説明すればわかりやすいですかね?

ランサーエボリューションのオーナーなんかがこのラリーアートのステッカーを貼っていたりします

残念ながら昨今の車を取り巻く情勢の変化で業績が悪化し、主力事業からの撤退を余儀なくされたようです 

 

 

んで、この邂逅は少し狭い道で路駐をしていた車がいたのですが、それがこのラリーアートブレビスだったのです

自分の愛車をどうしようとオーナーの自由ではあるんですが・・・

トヨタならTRDでは?

得も言われぬ違和感を感じたんです

 

ja.wikipedia.org

 

三菱のラリーアートのように、トヨタにはTRDがあるんですね

(ブレビス向けのパーツがあるかは知りませんし、パッと見ステッカーを貼っていただけでしたが)

だからこそ驚きを隠せなかったです

そのあと「フフフ・・・」って変な笑いがでましたが(笑)

 

 

 

 

スズキのキャリイにマツダエンブレム

 

ja.wikipedia.org

 

スズキの軽トラです

ドライブ中に信号待ちしていた前車に追いついてふと見ると・・・

リアの右下にガッツリ「SUZUKI CARRY」とあるのに、ド真ん中にマツダのエンブレムが鎮座してて最初「えっ?」となりましたね(笑)

確かにスズキはこの軽トラをマツダOEM供給をしているのですが、マツダなら「スクラム」という名前になるんです

OEM - Wikipedia

 

あえてのOEM先メーカーwww

 

と、ツッコミ入れたい気持ちになり笑ってしまいました

誤解のないように補足すると、ブレビスとキャリイどちらも嘲笑と言うことではなく、やられたという感じです

キャリイはともかく、ラリーアートは無関係でしょとは思ったものの、面白いことをする人もいるもんだと思いましたね(笑)

ドライブ中はこういった人間観察ならぬ車観察が楽しいです

これからも安全運転を心掛けつつ、また面白い車がいたら報告します

 

 

 

それではここまでありがとうございました!