キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ホーリーナイト/逢坂大河(釘宮理恵)、川島亜美(喜多村英梨)【TVアニメ「とらドラ!」第19話挿入歌&ED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

クリスマスに聴きたいシリーズ第3弾は・・・ラブコメの名作として人気を誇ったTVアニメ「とらドラ!」からホーリーナイトです。

アニメ19話の挿入歌およびエンディングテーマでした。

 

ホーリーナイト

歌:逢坂大河(CV:釘宮理恵)、川島亜美(CV:喜多村英梨)

作詞:岡田麿里

作曲:橋本由香利

編曲:橋本由香利

 

さあ クリスマス いっぱいの笑顔

君に届けんだ パーティー・ナイト

さあ クリスマス いっぱいの願い

君に誓うんだ ホーリーホーリー・ナイト

 

今年のクリスマス ちょっと特別さ

ホワイト・クリスマスじゃ なくたって

星屑のイルミネーション ほら ふりつもるよ

 

キラキラ 輝いて みんなが幸せで

チカチカ 瞬いて みんなが夢をみて

 

さあ クリスマス いっぱいの笑顔

君に届けんだ パーティー・ナイト

さあ クリスマス いっぱいの願い

君に誓うんだ ホーリーホーリー・ナイト

 

今年のクリスマス きっと特別さ

ロンリー・クリスマスじゃ つまらない

笑顔はイルミネーション ほら 飾ってあげる

 

ユラユラ 揺らめいて みんなで手をつなぎ

ピカピカ きらめいて みんなで星みあげ

 

さあ クリスマス いっぱいの笑顔

君に届けんだ パーティー・ナイト

さあ クリスマス いっぱいの願い

君に誓うんだ ホーリーホーリー・ナイト

 

ホーリーナイト

実に正統派と言えるクリスマスソング。

しかし、アニメの内容は・・・たしかに“いっぱいの願い”でしたね。いろんな人の願いが複雑に交錯して、そして絡み合って・・・といった感じなわけで。

自分の本当の気持ちに気付いた大河、親友である大河の気持ちを知ってしまった実乃梨、歪な立ち位置と自分を含め人の気持ちに気付かない竜児。そこにキラキラしたこの楽曲がエンディングとして流れる・・・せつなさの波に押し流されるくらいのエモさに溢れています。

というか、この展開と演出は色々とクるものがありましたね。

 

あとこの「とらドラ!」は普段アニメを見ない方でもラブコメとして楽しめるようです。少なくとも、おじさんの非オタの知り合いからは面白かったという声を聞いています。

 

という感じで今回はここまで。お付き合いありがとうございました!

ではまた。

とらドラ! Complete Blu-rayBOX 【初回限定版】