キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

まっしろわーるど/みかくにんぐッ!【TVアニメ「未確認で進行形」ED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は「未確認で進行形」からまっしろわーるどをチョイス。ちょうど2014年のこの時期に放送が始まったんですけど・・・もう6年前か~って軽くショックを受けてます。本当にええアニメでした!

 

みかくにんぐッ!は作中のキャストで構成されたユニットです。(カッコ内は愛称)

 

 

まっしろわーるど

歌:みかくにんぐッ!

作詞・作曲・編曲:Junky

 

そうですカレーは大好物です

ただ欲をいわせてもらえれば

甘口がいいんでしょ

 

「もーネバネバだっても、もちろん全然平気で食べられます」

苦手なんだな・・・

「もう!見た目はちょこっとちっこいですが、これでもしっかり小姑だってします」

背伸びしちゃって(Yes!)

「料理も掃除も洗濯もダイジョウブです、それに安産型ですし」

気にしてるのに

「家ではあんなにあんなんなのに一体どういう洗脳術ですか!」

嫉妬しちゃってもう(More!)

 

心配だとか理由を付けてちゃっかりと今潜入成功

 

仲良くなったら打ち明けなきゃ でも曖昧な事理解出来るかな・・・

そりゃまぁおやつとか子供っぽいですが それでもずっと仲良くしてくれますか

 

「宇宙人とかUMAとか知ってましたか?有名なんですか?」

うん、えっとあの~あれ・・・?

「チーズがとろけるオムレツだってまともに一人じゃ作れません」

モザイク料理ね

「悔しくないですおやつにスコーンとか甘~くなくてもいいんですよ!」

作ろうか・・・?

 

ちょっと心配ですし教育しなきゃと思っていたはずなのにあれ?

完全に頼っちゃっています

甘いお菓子は口が汚れます キャトルミュったら痛そう過ぎます

背伸びしたままワガママなままで それでもずっと仲良くしてくれますか

 

さんでーまんでーちゅーずでーうぇんずでーさーずでーふらいでーさたでーいぇいいぇい

まっしろわーるどに甘いお菓子は欠かせないんです

さんでーまんでーちゅーずでーうぇんずでーさーずでーふらいでーさたでーいぇいいぇい

まっしろわーるどはここにあります、カエレマセン

 

甘いお菓子は口が汚れます キャトルミュったら痛そう過ぎます

仲良くなったら打ち明けなきゃ でも曖昧な事理解出来るかな・・・

そりゃまぁおやつとか子供っぽいですが それでもずっと一緒にいてくれますか

 

まっしろわーるど

 

まっしろわーるどなだけにずばり真白の紹介曲です!

f:id:kirattoojisan:20200108222804p:image

歌詞では、ロリ小姑ぶりや幼女らしい一面だったり、色んな真白を余すことなく表しています。

それでいて、サビのメロディーラインに切ない部分があったり、ベースが心地良かったりですごくすこすこな楽曲です。

 

記憶を無くしてもう一度、新鮮な気持ちでこの作品に触れてみたいと思った睦月の朝。

ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。