キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

君のこころは輝いてるかい?/Aqours【『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqoursデビューシングル】


Aqours 1stSingle「君のこころは輝いてるかい?」Full

 

君のこころは輝いてるかい?

歌:Aqours

作詞:畑亜貴

作曲:光増ハジメ

編曲:EFFY

 

今…

みらい、変えてみたくなったよ!

だって僕たちは まだ夢に気づいたばかり

 

きっかけはなんでもいいから

いっしょにときめきを探そうよ(わっしょい!ときめきオーライ)

本当に望むことなら

かなうんだと証明してみるんだ

 

ちっぽけな自分がどこへ飛び出せるかな

わからない わからないままで

(なんとかなるさと)Ah! はじめよう

 

君のこころは輝いてるかい?

胸に聞いたら”Yes!!”と答えるさ

この出会いがみんなを変えるかな

今日も太陽は照らしてる 僕らの夢

 

(Oh yes, Doki-Doki Sunshine, Oh yes, Doki-Doki Sunshine)

 

退屈が苦手でいいのさ

いっしょに全力で遊ぼうよ(がってん!ぜんりょくオーライ)

ときどき迷いながらも

いっしょうけんめい目標へとダッシュ

 

うまくいかないってあきらめたら

きっと後から悔しいよ(…だねっ)

だから無茶だって やってみたいよその先は

わからない わからない でもねおもしろそう

(なんとかなるかも)さあ おいで!

 

君はなんども立ち上がれるかい?

胸に手をあて”Yes!!”と笑うんだよ

まだ出会いにどんな意味があるか

知らないけれどまぶしいね 僕らの夢めざめたんだよ

 

(Oh yes, Doki-Doki Sunshine, Oh yes, Doki-Doki Sunshine)

 

君のこころ…輝いてるかい?

胸に聞いたら”Yes!!”と答えるさ

この出会いがみんなを変える

今日も太陽に照らされてるよ

なんども なんども立ち上がれるかい?

胸に手をあて”Yes!!”と笑うんだよ

まだ出会いにどんな意味があるか

知らないけれどまぶしいね

僕らの夢(Oh yes, Doki-Doki Sunshine)

めざめたんだよ(Oh yes, Doki-Doki Sunshine)

 

今…

みらい、変わりはじめたかも!

そうだ僕たちは まだ夢に気づいたばかり

 

君のこころは輝いてるかい?

君のこころは輝いてるかい?

君のこころは輝いてるかい?

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

本日9/19はラブライブ!サンシャイン!!からAqoursの作曲担当、桜内梨子ちゃんのお誕生日!

 

梨子ちゃんおめでとう!

 

というわけで、今回は(千歌っちと)梨子ちゃんがセンターを務める「君のこころは輝いてるかい?」の紹介です!

 

デビュー曲ということで、すごく前向きで元気になれる、まさにはじまりのはじまりに相応しい楽曲。

 

ラブライブ!リズムゲーム「スクールアイドルフェスティバル」にて最初の画面で曲が流れるんですが、この曲が長いこと流れていたように思います。

そういう意味でも強く印象に残っている楽曲。そして、全編通して希望にあふれてる様がすごく好きな曲です!

 

ちなみに梨子ちゃんのソロバージョンもありますよ。

 

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。