キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

君の名前はギリの人/岡野佳(CV.潘めぐみ)【TVアニメ『ゆゆ式』キャラクターソング】


潘めぐみ - 君の名前はギリの人 feat.YM

 

君の名前はギリの人

歌:岡野佳(CV.潘めぐみ

作詞・作曲:YM

編曲:成田旬(EXIT TUNES)

 

心の中身は誰にも分らないもので

壊してしまうこと みんな恐れてるの

でも

一緒にいれる今日がサイコー!

明日になれば明日がサイコー!

そんな感じで地球は回っています

 

青春 思春期 気難しい時代だけど

めんどうくさくても朝はちゃんと起きなくちゃ

さあ

ご飯を食べて 歯を磨いて

みんなと笑う 準備オッケーだ

どんな一日になるのかな?

 

広がる未来は 少し怖くもあるけれど

きっと大丈夫 理由は特になりません

気になる事は任せてよ 今

スノボみたいに楽しくいってみようぜ

 

服で拭くな☆

骨折れろ☆とかさ

なんてノリが良いんだろう

黒丸伏字たくさん自重しろ

 

みんなのことが大好き

毎日楽しいよ

なんて

ちょっと照れちゃう告白

ふざけて伝えちゃうの

 

ハイッ!

 

このまま変わらず 一緒にいれたら いいな

大人になるのが ちょっぴり怖くなってくる

でも

一緒にいれる今日がサイコー!

明日になれば明日がサイコー!

ずっとサイコーの友達でいるんだ

 

広がる未来は 少し怖くもあるけれど

きっと大丈夫 理由は特になりません

気になる事は任せてよ 今

スノボみたいに楽しくいってみようぜ

 

さあ、はらみんなで手を叩きましょう

怖いものもコレで潰しちゃって

大丈夫 自信持って 笑おう

今日の君はギリの人!

スタートラインで

1,2,3 ハイ!

 

服で拭くな☆

骨折れろ☆とかさ

なんてノリが良いんだろう

黒丸伏字たくさん自重しろ

 

みんなのことが大好き

毎日楽しいよ

なんて

ちょっと照れちゃう告白

ふざけて伝えちゃうの

 

世話が焼けるけど

なんかどーせ許しちゃうかも

これがあたしたちのニュー・スタンダード

 

ずっと君はチネラスカ

恥ずかしくて言えない

ずっと

ずっと仲良しでいよう

みんな 愛してるよ!

 

TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 限定盤(OP・ED・CM集を収録したDVD付き)

 

 

 

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

8/1が”おかちー”こと岡野佳の誕生日!

そんなわけでゆゆ式キャラソンから君の名前はギリの人の紹介です。

 

おかちーを表現したら疾走感に溢れましたって感じの楽曲(?)

おかちーの勢いあるツッコミをそのまま曲にしたという感じで、「服で拭くな」「骨折れろ」「チネラスカ」とネタも盛り込まれており、ゆゆ式ファンのおじさんもこれにはニッコリ。

この収録アルバムの楽曲自体がゆゆ式、勝手に略して「ゆゆあい」に溢れたものばかりで、どれも真の意味でのキャラソンだと思ってます。

アニメにしろ、曲にしろ制作スタッフから愛されてるゆゆ式、見たことが無ければぜひ見て欲しいし、曲も聞いてみて欲しいですね。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。