キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

手うがは大切だよ!って話

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回はちょっとマジメなお話。

 

昨今のコロナ渦で、新しい生活様式が割と浸透してきていると思います。(少なくともおじさんの周りはそう)

が!各地で再び感染拡大中という現実に対しては、目に見えないウイルス相手だと色々と難しい部分もあるなぁとも痛感させられたり。

それでも感染対策を怠らず継続しないとですがね。

 

www.mhlw.go.jp

 

感染防止の3つの基本はこれ。

  1. 身体的距離の確保
  2. マスクの着用
  3. 手洗い

個人的には、3番目の手洗いにうがいもセットにするとすごく良いです。

何が良いって、数年前から帰宅後の手洗いうがいを習慣化したおじさんですが、それから一切風邪やインフルエンザにかかっていないのです!

習慣なんで当然夏だろうがなんだろうが毎日実施しています。

風邪にかかりやすい方だったので、手洗いうがいを習慣化して本当に良かったなと実感します。

健康万歳!Viva健康!

 

んで、これといってうがい薬は使ってないけど、手洗いはミューズ一択で使用しています。

これにはラブライバーだからという理由があって・・・という冗談はさておき、本当は病院でも使われていたからというのが理由です。

それまでせっけんとか意識してなかったけど、けが(創傷)で病院にかかった際に傷口の洗浄にミューズを使っているのを見て、「信頼できるものなんだな」と。

それからはずっとミューズ。しかも泡で出るやつを愛用しています。(病院のもそれでした)

 

【まとめ買い】ミューズ 泡ハンドソープ フルーティフレッシュ 本体 250ml【×3個】

 

まぁコロナからは脱線したような気がしますが、手うが(手洗いうがい)は大事だよって話でした。

京子「手うが

結衣「なぜ略した?」

京子「手うがは大切だよ!手うがしようね!

結衣「流行らねえよ」

f:id:kirattoojisan:20200731003045p:image

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部

 

と今回はこの辺で。

感染リスクを極力抑えるよう有効な対策は積極的に取り入れていきたいですね。

それではここまでありがとうございました!

ではまた。