キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ヒロインズドラマ/あんな(CV.芹澤優)【TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』挿入歌】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

7/6はピアノの日・・・そして赤城あんなの誕生日!ということで、今回の紹介曲はキラッとプリ☆チャンからあんなのソロ曲であるヒロインズドラマをお届けします!

 


【キラッとプリ☆チャン】赤城あんな「ヒロインズドラマ」をぬるぬるにしてみた【4K60fps】

 

ヒロインズドラマ

歌:あんな(CV.芹澤優

作詞:真崎エリカ

作曲・編曲:本多友紀

 

かなり斬新 予想なんてつかない

決まり切ったルールもノーサンキュー

バキュン!バキュン!

撃ち抜いて進んじゃうもの

 

守られてる 深窓のプリンセス

ピンと来ない配役じゃなくて

ズキュン!ズキュン!

胸を刺すシナリオちょうだい

 

燃えてレッドジュエル

心すべて わたくしに

預けるが正義

そうでしょ…

Oh イッツ・ショウタイム!

 

世界はもう夢見がち

胸のパトスが 止まらない

めくるめく 世をいざなう刹那

ヒロインズドラマ

世界はもう夢見がち

誰も瞳は ハズせない

熱の渦のまんなか いつだってかがやくの

 

ひとつ宣言 飽きっぽい誰かも

今に見てて あまさずにオーディエンス

バキュン!バキュン!

そう、恋に落としちゃうもの

 

イメージ変えて ヒールのふりして

上目づかい 子猫はじゃれるわ

ズキュン!ズキュン!

ロマンスより見つめあって

 

一番のジュエル

いただくのは わたくしよ

だって絶星のVENUS

クギヅケ…

Oh マイ・ショウタイム!

 

世界はもう夢盛り

マリオネットさえ 目覚める

とめどなく ざわめいてる時間

ヒロインズドラマ

世界はもう夢盛り

クライマックスのどよめき

心地のいい悲鳴を 手にとって微笑むの

 

息を飲むほどに

傅かせてあげるから

どうぞ、ごらんあれ

華麗なる、エンドロールまで!

 

世界はもう夢見がち

胸のパトスが 止まらない

めくるめく 世をいざなう刹那

ヒロインズドラマ

世界はもう夢見がち

誰も彼も 巻き込んだ

熱の渦のまんなか いつだってかがやくの

いつだってかがやくの

 

キラッとプリ☆チャン♪ ミュージックコレクション Season.2 DX

 

ヒロインズドラマ

ヒロインズドラマ

  • あんな(cv.芹澤 優)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

高貴で誇り高く・・・そして情熱にあふれた楽曲で、これぞ赤城あんなといったもの。

やってみたのラスト、「オレ!」からの爆発は戦隊モノかっ!?という演出で笑えるけど、それを含めてのあんな様だよねという印象。

 

ちなみに、現在のプリチャン3期目では、主人公の桃山みらいに対してライバル意識を剥き出しにしています。どういう心情の変化なのか気にはなりますが、それまでの憎めない良きライバルという立ち位置から一転しちゃって少し困惑気味なおじさん。

いや、より強大なライバルとしての立ち塞がっているというべきか・・・。

いずれにしろ、萌黄えもとの絡みが好きだっただけに、みらいだけを特別視している現状は若干の淋しさを覚えています。

そのうち色々と明かされるのだろうけどね。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。