キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Synchrogazer/水樹奈々【TVアニメ『戦記絶唱シンフォギア』オープニングテーマ】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今回はTVアニメ「戦記絶唱シンフォギア」のオープニングであるSynchrogazerを紹介します。


水樹奈々「Synchrogazer」MUSIC CLIP

 

Synchrogazer

作詞:水樹奈々

作曲:上松範康Elements Garden

編曲:上松範康Elements Garden)、菊田大介Elements Garden

 

Listen to my song…

 

僕の声は聴こえていますか? please tell me…

答えのない虚構の空目指し fly far away

 

言葉じゃ足りないから 僕のすべて受け止めて

制御出来ない…したくないよ

初めて知る感覚

君に歌うよ 永遠の始まりを

 

「だから笑って…」

誰よりも熱く 誰よりも強く 抱き締めるよ

震える心 揺さぶればいい何かが動き出す

僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ

風の鳴く夜は思い出して

共に奏でた軌跡 天に舞うよ

 

僕の想いは届いていますか? true or false

触れ合うたび もどかしさが募る crying more crying

 

 

いつも避けてばかりいた 明日を見失いそうで

傷付けないように 傷付かないように

嘘だけが増えていく

 

「だけど笑って…」

痛いくらいに 苦しいほどに そう…愛しいから

求める気持ち抑えきれない自分が怖かった

やっと、体中巡る本能のRHYTHMに気付いたんた

もう二度と君を離さないよ

幾つもの昨日がね、未来を照らす

 

この身朽ち果てても伝えたいものがある

響け 生命(いのち)の絶唱(うた)彼方 羽ばたいて

 

「だから笑って…」

誰よりも熱く 誰よりも強く 抱き締めたい

震える心 揺さぶればいい何かが動き出す

僕等きっと、生まれた日から出会える日をずっと探してたんだ

風の鳴く夜は思い出して

共に紡いだ軌跡 天を描くよ

 

THE MUSEUM ?

Synchrogazer

Synchrogazer

  • provided courtesy of iTunes

 

ソリッドでハードなアレンジがとってもクールな楽曲。

それでもやっぱりストリングスが上松節を感じるもの。

この曲はライブで生で聴くことが叶いました。

「奈々さま…」

と、本当にこんな感じで、神々しさに溢れた圧倒的なステージでした!


水樹奈々「Synchrogazer」(NANA MIZUKI LIVE UNION 2012)

 

また体験したいなと願いながら、今回はこの辺で。

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。