キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Break the Blue!!/Run Girls, Run!【TVアニメ『ガーリーエアフォース』オープニングテーマ】

ーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今日はランガちゃんのBreak the Blue!!の紹介です!

 


Run Girls, Run! / Break the Blue!!

 

Break the Blue!!

歌:Run Girls, Run!

作詞:RINA

作曲・編曲:高瀬一矢

 

蒼昊(そうてん)憧れた 紅(くれない)のいのち

鼓動シンクロさせ さぁ、飛び立て!広がる 紺碧<azure sky>

 

絶望のスパイラル 残響のリフレイン

光と影の狭間 目醒めた希望の色彩

 

点と点繋ぎ合わせ

向かう 加速度上げて

 

翼並べた fighter!! 一筋の想い糧に

創り出せる(Don't be afraid)

新たな記憶<memory>

撃ち墜として行け shooter!! 悪夢 蹴散らし断ち切れ

勝ち取ろう今こそ、Break the Blue!!

 

動き出す秒針 かけられた天秤

頬伝う流線形 拭い踏み出すOPEN the ”GATE”

深い闇夜瞬く 幾億の灯

絶やせないその全て さぁ、見よう差し込む光芒<ray of light>

 

過去も未来も無いのさ 誓い 変わらず胸に

 

明日に狙い定めて 痛み跳ね返し、放て!

見つめ合った(巡り会った)

瞳汚さず

羽ばたいて行け空へ あの日焦がれた自由さ

勝ち誇ろう 今こそ、Break the Blue!!

 

信じた指針の先

君の声がした

微か 導くように

 

翼並べた fighter!! 一筋の想い糧に

創り出せる(Don't be afraid)

新たな記憶<memory>

撃ち墜として行け shooter!! 悪夢 蹴散らし断ち切れ

勝ち取ろう今こそ、Break the Blue!!

 

Break the Blue!!

 

Break the Blue!!

Break the Blue!!

  • provided courtesy of iTunes

 

Run Girls, World! *AL BD

 

最高にクールでカッコイイ楽曲

タイアップのアニメがSF作品で<ドーター>という戦闘機を取り扱っているだけあって、疾走感をダイナミックに表現。アレンジが重めの音だけど爽快さが心地良いです。

そして、ランガちゃんの曲全般に言えるんだけど、サビのユニゾンの気持ち良さで「あぁ^~」となりますね。恍惚の表情を浮かべるおじさんとか絵面がサイアクですけどw

 

とにかくこのカッコイイ曲は5/20に発売されたランガちゃんの1stアルバムにも収録されているのでチェックしてみてくださいね!

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。