キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

アーモンドアイが強すぎた件

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

競馬ネタはかなりひさしぶりですが、よかったらお付き合いください。

 

5/17、東京競馬場でG1競争のヴィクトリアマイルが行われました。

このレースは牝馬限定で、要は女同士の戦いなんですよね。普段、百合モノをすこってるおじさんは脳内で色々な妄想が捗った・・・かどうかはどうでもいいですね。

 

さて、このレース一番の注目はなんといってもアーモンドアイ。

ここまでG1を6勝もしていて、正直このメンツだと実力差があり過ぎるのでは?と思っていました。ただこのレースは荒れることでも知られ、2015年に2000万馬券が出るくらい荒れる時は荒れるレース。

 

 

んで、いざレースが始まってみると、好スタートを切ったアーモンドアイが先団より後ろにつけてましたね。中団の先頭と言えばいいのかな?

直線に入ったらあっさりと先頭を取り、そのまま他馬を寄せ付けずゴール!

直線で鞭使ってないし、これまでと違ってレース後に消耗している感じもなかったし 、これぞ余裕の勝利ってやつかぁ。

余裕ながらも強さをまざまざと見せた競馬で、実力が1枚も2枚も上だった・・・というより次元が違いましたね。

昨年のオークス馬ラヴズオンリーユーなら対抗できるかな?と期待したけど、全く歯が立たなかったなぁ・・・掲示板すら入ってないし。

 

ちなみにこのヴィクトリアマイルはリピーターレースだったりします。

前年入着した馬がまた入着する可能性が高いのですが、昨年の優勝馬ノームコアがきっちりと3着に入ってますね。

アーモンドアイには届かなかったけど、前回レコード勝ちした意地は見せたといった感じですね。

 

 

アーモンドアイ勝利の裏にはこんな美談も。

headlines.yahoo.co.jp

 

それにしても、アーモンドアイは本当に強かったですね!

次走が気になるけど、前人未到のG1・8勝を期待して今回はこの辺で。

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。