キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ラブライブ!新シリーズのTVアニメ制作が決定しましたね。

私 を 叶 え る 物 語

 

メインメンバー

  • 澁谷 かのん(しぶや かのん)
  • 唐 可可(タン クゥクゥ)
  • 嵐 千砂都(あらし ちさと)
  • 平安名 すみれ(へいあんな すみれ)
  • 葉月 恋(はづき れん)

 

9人体制ではなく5人体制?

虹ヶ咲学園の10人体制を踏まえても、これまでとはかなり違った感じになりそうですね。

しかし・・・名前が少し仰々しく感じるのは気のせいかな?と思ったり思わなかったり。

 

 

TVシリーズメインスタッフ

原作:矢立 肇

原案:公野櫻子

監督:京極尚彦

シリーズ構成:花田十輝

キャラクターデザイン原案:室田雄平

キャラクターデザイン:齋藤敦史

音楽:藤澤慶昌

 

い つ も の

ラブライブ!と基本は同じですね。

ただ、ここまで放映されたシリーズでキャラデザを担当された室田さん、今回はキャラ原案でのクレジット。自身の原案は表には出ないとのこと・・・ラブライブ=室田タッチの印象が強いので、そのうち公開して欲しいなと思ってみたり。

 

 

んで、今回キャラデザを担当される斎藤さん。

 

w.atwiki.jp

 

京アニCLANNADハルヒけいおん!に携わり、ソードアートオンラインやレールガンSでいくつかの話数で作画監督をされているようです。あとはアイマス関連(アニメ「アイドルマスター」と「アイドルマスターシンデレラガールズ」)にも!

 

けいおん!以外のきらら作品だと、キルミーベイベー5話で作画監督と原画、ごちうさ1期やダンデライオンの原画で参加されてます。

 

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメ化も決まってるし、まだまだ勢いがやべーコンテンツだなとつくづく思い知らされます。

更なる続報に期待しつつ、楽しみに待機しときましょうかね!

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

キラおじ(@kirasakuoji3)がお送りしました。

ではまた。