キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

MY舞☆TONIGHT/Aqours【『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期 第3話 挿入歌】

 

 


Aqours『ラブライブ!サンシャイン!! 』TVアニメ2期 第3話 挿入歌「MY舞☆TONIGHT」60秒CM

 

MY舞☆TONIGHT

歌:Aqours

作詞:畑亜貴

作曲・編曲:EFFY

 

踊れ 踊れ 熱くなるため

ひとは生まれたはずさ

 

いま小さく燃えてる まだ小さな焔が

ひとつになれば奇跡が生まれ

この世界はいつも あきらめないこころに

答えじゃなく 道を探す手掛かりをくれるから

最後まで強気で行こう

 

踊れ 踊れ 熱くなるため人は生まれてきたの?

踊れ 踊れ きっとそうだよ

だから夢見て踊ろう

 

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)最高の

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)今日にしよう!

 

いつか広がるだろう ほら大きく広がれ

がんばるちから奇跡を呼んでる

この世界のなかで 輝きたいこころが

集まるとき 新しいこと思いつき走りだす

足元が見えないけど 羽みたいに手伸ばして

 

踊れ 踊れ 憧れたのはずっと瞬く光

踊れ 踊れ きっといつかは

かなう筈だと踊ろう

 

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)明日へと

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)つなげよう!

 

胸の声に導かれて 道がまた開けたよ

最後まで強気で行こう

 

踊れ 踊れ 熱くなるため人は生まれてきたの?

踊れ 踊れ きっとそうだよ

だから夢見て踊ろう

 

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)最高の

MY舞☆TONIGHT(DANCING TONIGHT)今日にしよう!

 

©Lantis

 

MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE

 

MY舞☆TONIGHT

MY舞☆TONIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今回はラブライブ!サンシャイン!!からアニメ挿入歌のMY舞☆TONIGHTの紹介です。

まず、ラブライブシリーズにおいて、和テイストの楽曲は名曲!という法則があるんですね。

この曲ももちろん法則に当てはまってます。何故ならめっちゃエモい!

 

和風アレンジだと、せつなさやエモさがより際立つ印象あります。

それでいてかなり音がハード!ギターやドラム、ベースといったバンドの部分ですね。ズンズンと身体に響いてくるのが、すごく心地良いいです。

 

あとは映像的な話ですけど、和風な衣装がかなり良きです。(μ'sのAngelic Angelでも見た気がするけど)

特にダイヤさんは似合いすぎかよ!ってくらいハマってて・・・アニメでもみんなに褒められてましたし。

それと鞠莉のエアギターで、手をブン回すところが!手をブン回すところが!手をブン回すところがめっちゃカッコよかったです!

ちなみにブン回してる時は風圧がすごいらしいですw


あいにゃを羞恥させる ありしゃ、すわわ

 

こんな感じで好きな要素が多すぎる、優勝楽曲です!ライブに行きたさが高まってヤバい・・・。

んでライブと言えば、さいたまスーパーアリーナで5/9, 10に予定されていたライブが中止になりました・・・残念ですけど。

まあ、その代替というかYouTubeで2018のライブを配信という非常にありがたい試みがありました。おかげで、STAY HOMEが捗りましたね。そして何より良きライブでした!

 

ということで、キラおじ(@kirasakuoji3)がお送りしました。

ここまで読んでくれてありがとう!

ではまた。