キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

恐怖体験から学んだこと

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

なんか日本の季節ってもう夏がベースになっているような・・・そんな感じしません?

冬も終わって気が付けば「暑い!」って日が度々あったりと、春もどこへやらという感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑いとはいえ、まだまだ冷房はもったいないと窓を開けることもあるでしょう。

 

換気をするアマビエのイラスト

 

しかしちょっと待ってください!

その窓の開け方・・・虫が屋内に侵入するかも!?

ってことで以下のツイートをご覧ください。

 

要はフレーム部を重ねて隙間を無くすような開け方で、虫をシャットアウトしちゃおうってことですね!

おじさんは子供の頃から気を付けていた事なので、このツイートがバズっているのが驚きでした。

というのも、実際に網戸の隙間からGが侵入してくるのを見たことがあって・・・その直後におじさんの顔面目がけて飛来してきたという恐怖体験をしているんです。

飛来した直後に、驚きのあまり腰を抜かして後ろに転んだおかげで回避できたんですけど、これがトラウマとなって虫・・・特にGは大の苦手です。

その経験から網戸にする時には、最新の注意を払うようになったのです。

 

とは言え、やっぱりわずかな隙間でもヤツらは侵入を試みるわけで・・・

Gに限らずどんな虫だろうが、部屋に侵入されるのは避けたいと考えていた所こんなツイートも。

 

Gへの効果はわからないけど、うちのベランダはクモがよく巣を張るのでこれを試してみます。

網目の間から侵入したりする蚊対策としても良さそうですしね。

虫よけバリア 網戸 虫除け スプレー アミ戸窓ガラス 450ml

ゴキバリア ゴキブリ用殺虫スプレー [殺虫・侵入防止効果 250mL]

とりあえず、スプレーリストアップして効きが良さげなのを試してみるか!ってとこで今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。