キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

フタリの記憶/水瀬伊織(CV.釘宮理恵)【『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08』収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

5/5は子供の日・・・そしてアイドルマスター水瀬伊織ちゃんのお誕生日!

伊織ちゃんおめでとう!

ってことで、今回は伊織ちゃんの持ち曲フタリの記憶を紹介します。

 


アイドルマスターOFA【フタリの記憶】水瀬伊織ソロ

 

フタリの記憶

歌:水瀬伊織(CV.釘宮理恵

作詞:NBGI(mft)

作曲:NBGI(中川浩二

編曲:NBGI(大上昌子)

 

いつものように空を翔けてた

ずっとずっと どこまでも続く世界

 

いろんなことが起きてる街は

スピードについて行くだけで

もう精一杯

 

そんな時 見つけた

ボロボロになったキミ

 

なぜそんなに

悲しいほどココロに傷 負ってるの?

夢や希望 打ち砕かれて

諦めたんだね

 

ボクがチカラになってあげるよ

キミの全てはここで終わりじゃない

以前(まえ)の自分はリライトしよう

嬉しいことで。

楽しいことで。

 

いつまでもこのままでいたいね

ずっとずっと 一緒にいられたらいいね

 

元気が戻ってきて良かった

フタリでがんばってきたよね

でもそれも終わり

 

そろそろ来るんだね

最後の週末が…

 

もしもボクが

空に変える刻(とき)が来たらどうするの?

すごく泣いて 手をつかんで

離れないのかな

 

何も言わずにサヨナラするよ

キミと出会えてすごく嬉しかったな

つらくなるから全て還すよ

笑ったことも…

kissしたことも……

 

いつまでも忘れないでいるよ

ずっとずっと 空で見守っているよ

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織

 

歌詞とメロディーラインの妙でクッソエモせつない楽曲

歌詞はだんだん救われる感があったのに、そこからのオチが物悲しすぎますね。それにこのメロディーライン・・・泣かないわけないじゃん!ほんとすき・・・。

アイマス界きっての泣ける名曲だと思ってます。

 

いくら伊織ちゃんの持ち曲だからって、誕生日にこれは・・・と思いましたが、好きだからしゃーない。好物のオレンジジュースを用意するから許してください!

 

それでは最後までありがとうございました!

ではまた。