キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

空は高く風は歌う/春奈るな【TVアニメ『Fate/Zero』後期ED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はデビュー8周年を迎えた春奈るなさんをピックアップ!

 

そこでデビュー曲の空は高く風は歌うを紹介します。

この曲はTVアニメ『Fate/Zero』の2クール目のエンディングでした。

ではいってみましょう!

 

 

空は高く風は歌う

歌:春奈るな

作詞・作曲・編曲:梶浦由記

 

どうして空はこんなに青くて

何も悲しみを知らぬように

いつも躊躇わず明日へと崩れ落ちる

 

いのちは足りないまま生まれて来るのね

痛みが満たすものもあるのね

欠け落ちた心に貴方が触れて

 

二人で行く未来は

穢れの無い強さで

 

空は高く風は歌う

夢を見てた

歓びへと

人はいつか辿り着ける

子供の瞳で貴方は信じた

側にいるよ

凍り付いた森を抜けて

その瞳が世界の嘆きに

迷わぬように

 

どうして届かない光だけが

いつも何よりも眩しい正しさで

叶わない明日へと人を裁く

 

冷たい背中にそっと触れてみた

世界の優しさを信じない人だから

誰よりも優しかった

 

生きていたよ未来へ

空に風を残して

 

夢は何処に眠るのだろう

いつか誰もいなくなった

この岸辺に寄せて返す

光の欠片になれると信じた

闇に変える想いたちが

燃え尽きてく

その灯りを標に

世界はまた夢を見る

 

空は高く風は歌う

貴方が見た夢の記憶

その叫びが

優しい木霊を

返しているよ

 

空は高く風は歌う

 

空は高く風は歌う

空は高く風は歌う

  • provided courtesy of iTunes

 

聞けばわかるエモさ

楽曲はそれとわかる梶浦節全開!って感じですね。

んで、エンディング映像と併せてエモせつなさで胸がいっぱいになります。

この映像ってのが、本作主人公である切嗣とそのパートナーであるアイリ、ふたりの歩みとなっていて・・・さらに、本編の内容を考慮すると・・・もう泣く以外にないってくらい切ない(切嗣だけに?)

アニメと併せて聞くことによって、恐ろしいくらいに破壊力を増す楽曲です。

本当に良い曲だなぁ・・・。

そして最後に、春奈るなさん!デビュー8周年おめでとうございます! 

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。