キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

そよかぜモノローグ/松本頼子(CV.堀江由衣) Feat. add9(ヘリP)【TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ!収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

4/14はゆゆ式の“おかーさん先生”こと松本先生のお誕生日!

というわけで、キャラクターソングであるそよかぜノローグの紹介です!

 

 

そよかぜノローグ

歌:松本頼子(CV.堀江由衣) Feat. add9(ヘリP)

作詞・作曲:add9(ヘリP)

 

朝日の射し込むこの部屋

フワフワ。ベッドの上。

時計の針はまだ早い。

もうちょっと あとすこし夢見心地。

 

ゆっくり歩いてく

お馴染みの猫は 寝ぼけ眼

いつもと変わらない 時間が暖かくて

 

扉をくぐれば、聞こえてくる

色んな始まりのサイン

こころも満たされてくね 無意識に

窓の隙間からいつものように

優しくそよぐ風 運んできた

今日の授業内容

ありふれた日常 チャイムが鳴る

 

夕日の射し込むこの部屋

スヤスヤ。机の上。

時計の針はもう遅い。

声が響く じゃあね、またあした

 

じっくり 読み解いて

ホワイトボードに○をつけて

いつもと変わらない 時間が愛おしくて

 

扉をくぐれば、浮かんでくる

色んなみんなの表情

自然と笑顔になるね 無意識に

窓の隙間からいつものように

優しくそよぐ風 運んできた

今日の思い出たち

ありふれた日常 下校の時間

 

ときにはヘコんだりもして

不安になることもあったり。

だけどいつも、

また頑張ろうって思えるのは。

 

扉をくぐれば、また聞こえる

みんなのオハヨウの声

すべてが満たされてくね 無意識に

窓の隙間からいつものように

優しくそよぐ風 運んできた

大事なたからもの

ありふれた日常 わたしのすべて

 

そよかぜモノローグ feat.ヘリP (松本頼子キャラクターソング)

 

歌詞から伝わるお母さん感

特に“ホワイトボードに○をつけて”のところなんかは、本編のあの情景がありありと思い起こされますね。おかーさん先生マジおかーさん先生。

母性を感じたい(?)時にオススメの一曲です!

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。