キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

春はゆく/Aimer【劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel] Ⅲ.spring song」主題歌】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

3/27は“さくらの日”ってことで・・・劇場版Fate snの主題歌、Aimerの春はゆくを紹介します。

最初にTVアニメ化した「Fate/stay night」ではセイバー、「Fate/stay night[UBW]」では遠坂凛のルートでした。

そしてこの3部作となった「Fate/stay night[Heaven's Feel]」は間桐“桜”を主軸として描かれるので、“さくら”つながりのチョイスにしてみました。

 


Aimer 『春はゆく』MUSIC VIDEO(主演:浜辺美波・劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song主題歌/FULL ver.)

 

春はゆく

歌:Aimer

作詞・作曲・編曲:梶浦由記

 

それでも手を取って

となりに佇んで

初めて抱きしめた、かたち

 

欲張ってかなしみを抱えすぎていたから

幸せを何処にも

もう持ちきれなく

 

花びらを散らした風が

扉を開いて

変わる季節

 

しんしんと降り積もる時の中

よろこびもくるしみもひとしく

二人の手のひらで溶けて行く

微笑みも贖いも

あなたの側で

 

消え去って行くことも

ひとりではできなくて

弱虫で身勝手な、わたし

 

償えない影を背負って

約束の場所は

花の盛り

 

罪も愛も顧みず春は逝く

輝きはただ空に眩しく

私を許さないでいてくれる

壊れたい、生まれたい

あなたの側で

 

笑うよ

せめて側にいる大事な人たちに

いつもわたしは

幸せでいると

優しい夢を届けて

 

あなたの側にいる

あなたを愛してる

あなたとここにいる

あなたの側に

 

その日々は

夢のように……

 

【Amazon.co.jp限定】春はゆく / marie(初回生産限定盤)(DVD付)(ジャケットサイズステッカー付)

 

春はゆく

春はゆく

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

歌詞だけも桜のそれとわかるのに、梶浦節とも言えるメロディーやストリングスアレンジでもう感極まる楽曲へと昇華されてると感じました。

それまでの主題歌も桜を表現していたけど、これはかなりクるものがあります。

Aimerさんの繊細な歌声もあってかなり切ねぇ・・・。

 

さて、昨今の事情で残念ながら劇場公開は延期されました。仕方ないとはいえ、桜の咲く頃・・・本来は明日3/28の公開を予定していたんですよね。

それまでにこの事態も収束に向かってくれれば・・・と祈るばかりです。

 

ということで、ここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。