キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Secret Season ~桜色の恋人~/茅原実里【PCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」グランドOP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は“みのりん”こと茅原実里さんのSecret Season ~桜色の恋人~の紹介です!

この時期にちょうどいい“春風”のような楽曲です。

 


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! Grand OP Secret Season ~桜色の恋人~

 

Secret Season ~桜色の恋人~

歌:茅原実里

作詞:茅原実里

作曲・編曲:菊田大介Elements Garden

 

ひらり舞う華 私の頬に優しく

春風がキスして微笑む

 

眠れない夜をひとつひとつ越えて

カレンダー赤マル見つめて深呼吸

少しずつ近づいてくその瞬間に

高鳴るmy sweet heart

 

見慣れない景色に 揺れる視線

色とりどり輝く世界 飛び込む私

 

遥かなる夢未来 桜色に染まってく 君に続く並木道

名前呼ぶその声が ただ嬉しかったから

言葉を探して… その手を握った

 

胸の奥小さな棘少し痛む

届かない大きな背中は遠い記憶

ふいに春風が運んだプレゼント

ときめくmy sweet home

 

巡り巡るふたり 近づく距離

春と共にあたたかい華を咲かすよ きっと

 

まるで運命的な 桜色した恋人 君を想う並木道

私強くなるから 君を守りたいから

確かな想いで 心に誓うよ

 

あの日の涙を 忘れないよ 約束する

君がくれた 言葉が笑顔が 私を変えてくれた

 

遥かなる夢未来 桜色に染まってく 君に続く並木道

名前呼ぶその声が ただ嬉しかったから

言葉を探して… その手を握った

  

Secret Season ~桜色の恋人~

 

青い春な曲

さわやかなエモさの中に甘酸っぱさが見えるところが特にそう感じます。

アレンジもまた良くて・・・ストリングス・ギター・打ち込みっぽいベースと色々と混ざってるけど、不思議と調和しててエモです!

 

ちなみにこの曲が収録されたCDの表題・・・つまりA面はTVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(公式略称・おにあい)」のオープニングテーマで、おじさんはそれがきっかけで購入しました。

で、カップリング曲を好きになるパティーンが多々あるんだけど、これも例に漏れず好きになりました。とは言っても、このCDの収録曲はすべてタイアップがついてるんですけどね。

カップリングとかアルバム収録曲だったりに本質ややりたい事が見える気がして、それが自分の胸にズドンと響いた時、そのアーティストをもっと好きになったりします。

このSecret Season ~桜色の恋人~はそんな曲のひとつでオススメです。

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。