キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

恋する小惑星(アステロイド)10.「雨ときどき占い」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

早速おさらいですが、さくら先輩やモンロー先輩が卒業してしまい・・・そして新学期を迎え、新入生勧誘パレード(ゲリラ)を行ったのが前回でしたね。 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

10.雨ときどき占い

まずは衝撃的だったこの出来事に触れないわけにはいきません!

f:id:kirattoojisan:20200315231731p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

すずちゃんの髪がバッサリと!これは似合ってるしかわいいっ!

けど、やっぱりロングの方がすこだったな・・・。

 

んで、勧誘活動がゲリラだったということで、改めて勧誘を行うために話し合ってる最中に・・・入部希望者がきちゃったという。件のゲリラパレードの効果があったのかな?

f:id:kirattoojisan:20200315215316p:image

f:id:kirattoojisan:20200315215325p:plain

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

左から七海悠と桜井千景
千景はさくら先輩の妹ということで、うれしそうにイノ先輩が駆け寄ります。さくら先輩派のおじさんだからわかるけど、さくら先輩ロスはやっぱりつらいようですな・・・。

f:id:kirattoojisan:20200315215430p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

イノ先輩「地学オリンピックに参加したってお聞きしました。私も参加してて・・・」

千景「大きな声でしたね(微笑)」

イノ先輩「はうっ!」

f:id:kirattoojisan:20200315215503p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 イノちゃんが冴木さんに声かけられた時のアレですねw

それにしても文化祭の一件といい、この千景ちゃんは良いキャラしててかわいいですね。ツンデレだった姉のさくら先輩とは真逆で、落ち着いてて物腰柔らか、それでいていじり上手というキャラ。

 

さて対照的に七海さんは・・・なんかめんどくさい感じですね(投げやり)

f:id:kirattoojisan:20200315223020p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 親戚が水害の被害を受けたことによって気象を学ぼうと思ったのは根の優しさを感じるし、人のために問題意識を持って取り組もうとする姿勢はとてもいいことだと思います。

けど、態度がちょっと・・・これはアレか?「けいおん!」で例えるとあずにゃんポジションで、徐々に馴染んでくるネコ系後輩かな?

 

さてさて、これまでの地学部は「地質」「天文」に分かれていたけど、七海さんの登場により「気象」という新たな地学分野が加わりました。これで内容の幅が広がるかなと思ったけど、もう10話なんですよね・・・これはもう今からでも2クールにした方がよいのでは?

 

まあ、そんなこんなで毎年恒例の新入生歓迎バーベキュー大会が行われました。

f:id:kirattoojisan:20200315230322p:image

f:id:kirattoojisan:20200315230341p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 残念ながらあいにくの雨でしたが、七海さんと他の部員の距離感も近づいて馴染んできたように感じました。みらのさり気ないあだ名呼び・千景ちゃんのフォロー・そして遠藤先生の言葉が良かったですね。

 

遠藤先生「人のためを思って勉強する、すごいことだと思うぞ。ただ、おもしろいって思う七海の自分の気持ちも、少しだけ大切にしてほしいな

f:id:kirattoojisan:20200315230402p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

千景「眉間のしわ取れましたね(微笑)」

f:id:kirattoojisan:20200315230430p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

遠藤先生は普段はアレだけど、ここぞってところで先生ムーブできるのずるいよなと。さくら先輩の時もだったけど、とにかく生徒たちのFANを大切にしてくれる本当に良い先生だと思います。けれど、そのTシャツはなんなんだ・・・w

 

で、話変わってきら星チャレンジに応募したみらとあお。

書類選考の結果・・・

f:id:kirattoojisan:20200315232616p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

みらは合格したけど、残念ながらあおは・・・。

素直に喜べない状況で落ち込むふたりに対して、さくら先輩とモンロー先輩が励ましてくれました。マジで千景ちゃんいい子過ぎるでしょ。

f:id:kirattoojisan:20200315232635p:plain

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

さくら先輩の声を聞いて涙を流すイノ先輩。やっぱ好きなんすねぇ。

f:id:kirattoojisan:20200315232641p:image

f:id:kirattoojisan:20200315232656p:plain

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

ふたりの先輩から応援されなんとか気持ちを切り替えたみらとあお。

そして遠藤先生の引率で出発。みんなでみらを見送りに。

f:id:kirattoojisan:20200315232946p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

現地に到着。しかし、聞き覚えのある声がみらを呼び止めます。

f:id:kirattoojisan:20200315234306p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

あお「き、きちゃった」

f:id:kirattoojisan:20200315232952p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

えええええ!?

正直「きちゃった」で笑いましたけど、あおも大胆な事しますね。で、これどうなるの?どうなるの?という感じで10話は終了。次週がめっちゃ気になる終わり方・・・早く見たいけど、最終話に近付くのもちょっと・・・という二律背反した考えがぐるぐる。もっとこの恋アスの時間を楽しみたい気持ちが強いです。

 

今回のアイキャッチはすずちゃん

f:id:kirattoojisan:20200315233034p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

10話キャスト

f:id:kirattoojisan:20200315233011p:image

©Quro・芳文社/星咲高校地学部

 

 

それではここまで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。