キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

夜空/鈴木みのり【TVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」ED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は現在放送中のTVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」のエンディングテーマである夜空を紹介します。

 


鈴木みのり - 『夜空』(Short Ver.)

 

夜空

歌:鈴木みのり

作詞:中村砂羽

作曲・編曲:h-wonder

 

昨日よりも きっと強く

なれるかな そんな言葉

繰り返し ちっぽけな 心を試してる

 

言葉はいらない 顔をあげ 夜空を旅しよう

 

僕らが描いた未来は 遥か遠い道の途中

涙も 笑顔も 分かち合えたらいいね

遠く光る 空の彼方 探したいものがあるなら

信じよう 一人じゃないから 歩きだせる

 

離れないよ ぎゅっと誓う

小さな手 結ぶ星座

藍色の向こうに 約束したんだ

 

たぶん絆は 少しずつ 降り積もっていくもの

 

僕らが見つめる世界は 憧れに輝き変える

願いも 迷いも 照らし合えたらいいね

交差してる 時の彼方 叶えたいものがあるから

焦がれよう 夜空を彩る 星みたいに

 

消えないように 消さないように 確かめ合いながら

めぐり合う 双曲線 同じ時間(とき) 越えよう

 

僕らが描いた未来は 遥か遠い道の途中

涙も 笑顔も 分かち合えたらいいね

遠く光る 空の彼方 探したいものがあるなら

信じよう 一人じゃないから 歩きだせる

 

TVアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」エンディングテーマ 夜空

【Amazon.co.jp限定】夜空 [初回限定盤A] [CD Blu-ray] (Amazon.co.jp限定特典 : 複製サイン入りデカジャケ 付)

【Amazon.co.jp限定】夜空 [初回限定盤B] [2CD] (Amazon.co.jp限定特典 : 複製サイン入りデカジャケ 付)

耳にしっとり、胸にスッと浸透する感じがまさに聞く栄養剤。

サビの展開?の仕方が個人的にすごく好きな部分だったりします。

また、当然といえば当然なんですが、作品にリンクした内容の歌詞も恋アスを良いです。特に“藍色の向こうに 約束したんだ”の部分は、すごくうまい表現だなと思ってます。

まとめると、エモさ際立つ素敵な楽曲です。

 

それでは今回もここまでありがとうございました!

ではまた。