キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

シアワ星かわいい賛歌/まりあ(CV.茜屋日海夏)【キラッとプリ☆チャン 挿入歌】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はキラッとプリ☆チャン53話で初披露された挿入歌・シアワ星かわいい賛歌について。それではよろしくお願いします!

 


シアワ星かわいい讃歌 フル 53話編集

 

シアワ星かわいい賛歌

歌:まりあ(CV.茜屋日海夏

作詞:児玉雨子

作曲:michitomo

編曲:KOJI oba

 

歌おう せーのっ かわいい♡

ハピネスあげる「サンキュ~ン♡」

I'll give you きゅんきゅん「ずっきゅ~ん♡」

猫もシャクシもかわいい♡

全人類 みなシアワ星人「かわいい♡」

 

おはよう 今日も太陽のひかりと

スズメちゃんも歌うの

ちゅんちゅちゅ きゅんきゅん

みんなも今日も昨日も明日も

生まれる前から

かわいい! きゅんきゅん「それはね?」

 

他のひととは比べないで

トキメキはそれぞれだよ

「かわいい憲法だよ」

あなたが笑えば

ほら! かわいい元年

「みんな、おめでと~♡」

 

月火水木 かわいい♡

毎日 わーいわーい かわいいね♡「いいね♡」

金土日なら超かわいい♡

全人類 みな平等にかわいい♡「かわいい♡」

 

歌おう せーのっ かわいい♡

ハピネスあげる「サンキュ~ン♡」

I'll give you きゅんきゅん「ずっきゅ~ん♡」

猫もシャクシもかわいい♡

全人類 みなシアワ星人「かわいい♡」

 

夜はお月さまや金星が

教えてくれるはず

ミリョク学

みんなの度胸 愛嬌 最強

努力してるから

かわいいんです「だけどね?」

 

泣きそうなら 泣いちゃいましょう

涙はきらきらしてる「宝石なんだよ」

素直なこころで

いぇい! かわいい永遠

「平和になりました~♡」

 

一富士二鷹三かわいい♡

夢見るパワー あら! かわいいね♡「いいね♡」

五ゾウ六プに超かわいい♡

この地球♡ すごい♡ 丸い♡ かわいい♡

「かわいい♡」

 

なんだかちょっぴりかなしい?

そんなときには「シュンシュン」

飛んでゆく ぴゅんぴゅん「ばっぴゅ~ん♡」

だって友だち! かわいい♡

全宇宙 みなシアワ星団「かわいい♡」

 

かわいい♡ かわいい♡ 鏡よ鏡

この世でいちばんかわいいのは

あのコ? そのコ? このコ? どのコ?

シンラバンショウ かわいいでしょう♡

 

一富士二鷹三かわいい♡

夢見るパワー あら! かわいいね♡「いいね♡」

五ゾウ六プに超かわいい♡

この地球♡ すごい♡ 丸い♡ かわいい♡

「かわいい♡」

 

なんだかちょっぴりかなしい?

そんなときには「シュンシュン」

飛んでゆく ぴゅんぴゅん「ばっぴゅ~ん♡」

だって友だち! かわいい♡

全宇宙 みなシアワ星団

 

全人類 みなシアワ星人「かわいい♡」

 

シアワ星かわいい賛歌

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~リングマリィ・だいあ チャンネ ル~ DX

中毒性がすごいかわいい楽曲。

歌詞内もユニークな言葉が多いのも特徴です。“一富士二鷹三かわいい”、“五ゾウ六プに超かわいい”とか特にね。んで、この歌詞にエモ切ない感じのメロディーラインなんで中毒性があって、まさに混ぜるな危険。

さて、このタイトル「シアワ星かわいい賛歌」ですが、CDだと讃歌となっているんですが・・・どっちだ?

 

まりあについてですが、プリチャンを知らない人が見るとぶりっ子みたいに見えるかもしれないけど、全然そんなことは無くすごく良い子なんです!

自身がかわいくあろうとするのはもちろんなんだけど、他の人のかわいい所を見つけるのがすごくうまくて褒めてくれます。

「かわいいは世界を救う」をモットーに、真剣にかわいいを追及しているまりあがおじさんはすごく好きです。

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。