キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

フレンドパスワード/だいあ(CV.佐々木李子)【キラッとプリ☆チャン 挿入歌】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

いつもありがとうございます!

 

今回はキラッとプリ☆チャンからだいあのフレンドパスワードをセレクトしました。

心を揺さぶられるガチのエモ曲です!

 

 

フレンドパスワード

歌:だいあ(CV.佐々木李子

作詞:宮嶋淳子

作曲・編曲:曽木琢磨

 

むかしむかし、お姫さまは笑顔を探して

夢の中を さまよい見つけました

キラキラ 虹のパレット

 

落ちた涙は やがてタネとなり

出会えたあの時 希望の花咲かせたの

 

ハートとハートで結ばれたら

ほんとの友だちになったと 思っていいの?

あなたが欲しいもの 全部あげるよ

最後に教えてほしいの

みんなの心開く パスワード

 

むかしむかし、お姫さまはきらめくドレスで

踊ってたの おそろいで揺れるリボン

ユラユラ 夢見ながら

 

暗い闇夜も 目を閉じれば朝

イメージが味方よ ひとつも怖くはないの

 

それでもどうして?考えてた

いつかはほんとの友だち できたらいいな

光のさす場所 知ったその先

未来の行方を見たいの

もうすぐ解きあかせる パスワード

 

ときめきを一緒に感じた時

ほんとの友だちになれる そんな気がする

あなたが欲しいもの 全部あげるよ

最後に教えてほしいの

みんなの心開く パスワード

 

フレンドパスワード

キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~リングマリィ・だいあ チャンネ ル~ DX

鳥肌が立つくらいにすべてが美しい楽曲

だいあの見た目や普段の言動からポップ(個人的にはデジタルポップ)な曲調になると思っていましたが・・・いい意味で期待を裏切る曲調かつ壮大なアレンジ。そして、だいあの歌声を前面に押し出して聴かせる気満々の曲。

そして友だちを作りたい虹ノ咲さんの想いが、歌詞からひしひしと伝わってくるのが・・・超エモい(語彙力)。

 

意外性であったり、楽曲のガチさとか色々と衝撃を受けたけど、佐々木李子さんすげぇな・・・というのが印象として一番強いです。

キレイで広がりを感じる歌声と言ったらいいですかね?とにかくゾクゾクするし、特にサビはヤバいです!涙腺にクるものがあって・・・マジ尊い

 

何回聴いてもウルっと来ちゃうので、今回はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。