キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Connecting Happy!!/ペコリーヌ (M・A・O), コッコロ (伊藤美来), キャル (立花理香)【プリンセスコネクト! Re:Dive Lost Princess】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はスマートフォンアプリ「プリンセスコネクト! Re:Dive Lost Princess」よりConnecting Happy!!の紹介です。

 

この通称「プリコネ」いわゆる“ソシャゲ”なんですが、たくさんの美少女が登場するのと手軽さが個人的に売りだと思っていて、おじさんが続けているゲームの一つだったりします。

 


【視聴動画】Connecting Happy!!【プリンセスコネクト!Re:Dive】

 

ざっくり一言で表すと・・・なんだか幸せで頬が緩む曲です。

この曲は、ゲーム内で各話のエンディングとして基本的に流れ、ギルド「美食殿」のぺコリーヌ・コッコロ・キャル3人がボーカルを担当しています。

 

正直なところこのゲームの女の子たちは魅力的ですが、ストーリーが割と胸糞悪かったり、設定上仕方ないとはいえ主人公が腹が立つレベルで残念なヤツだったりするので、この曲で救われてる感がありますw

ちなみにおじさんはペコリーヌが大好きだったりします。元気で前向きなところやスキンシップ過多なところも好きだし、なにより大食いの女の子に魅力を感じちゃう。

ギルド「美食殿」が食べ歩きが目的のギルドなので、歌詞から“食”がひとつのテーマとして捉えることができると思います。まぁ食に執着しているのはペコリーヌだけなんですけどねw

 

[https://twitter.com/priconne_redive/status/1199257920296214529:embed#【放送告知】プリコネが出演したアニサマ2019の模様が、NHK地上波とBSプレミアムにて放送されます♪お見逃しなく!!<放送直前SP> 11/30(土) 24:35 ~ 25:05 NHK 総合(地上波) 12… https://t.co/xgZsWxyf9F]

今年のアニサマ1日目で披露された際には、ぺコリーヌ役のM・A・Oさんの出演は無かったのですが、代わりに東山奈央さん(ヒヨリ役)、木戸衣吹さん(ツムギ役)、小倉唯さん(キョウカ役)、大橋彩香さん(ハツネ役)、大坪由佳さん(シノブ役)、芹澤優さん(アヤネ役)、佳村はるかさん(ナナカ役)と大所帯でした。

さいたまスーパーアリーナをゴンドラ移動しながらのパフォーマンスは圧巻でした。そして何よりすごい楽しいのが伝わってきて良きです!

 

さて、この「プリコネ」はTVアニメ化がすでに決まっていたりします。

ゲーム内ではストーリーはもちろん、イベントにまで随所にアニメーションが使用されており、それがヌルヌルなめらかでクオリティー高いのに、それがTVアニメの方ではどうなるのか気になるところです。

というところで今回はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

プリンセスコネクト! Re:Dive Lost Princess ~ようこそ美食殿へ!~