キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

プチプチ(緩衝材)ってすごいのよ!と思った話

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

車のフロントガラスに霜が付く季節になりましたね・・・そこで今回はツイッターで見つけた簡単お手軽な対策について。

 

 

原理はきっとプチプチがうんぬんかんぬんってやつですねw

冗談は置いといて、プチプチの部分が空気の層として断熱効果を発揮し冷気を伝えにくい上に、フロントガラスを覆っているので凍るはずの水蒸気がそもそも付着しない完璧な対策なんだそう。

お手軽に霜をシャットアウトできる素敵な発見ですね!

 

f:id:kirattoojisan:20191207231232p:plain



さて、前に真夏の車内温度上昇対策としてサンシェードを紹介したことがあります。

そして夏だけではなく、冬は霜や積雪対策として使えるという、一年を通して活躍する優れモノ!

kirattoojisan.hatenablog.com

 

で、最近は新たにマグネットで風に対応するものも出てきました。なんだか徐々にアップデートされていくのが、ちゃんとユーザーの意見を反映させて良い物をという気概が見えていいですね。

手軽さのプチプチ、通年使える車外用サンシェードどちらも良きですが、おじさんは既にサンシェードを使用しているのでそっちを推しますw

 

そんなこんなで今日もここまでありがとうございました!

ではまた。

 

 

QcoQceカーフロントカバー 車サンシェード 防水 雪対策 凍結防止カバー日よけ 遮光断熱 四季用 厚手 SUV車/軽自動車に適用

新品価格
¥1,799から
(2019/12/7 22:31時点)

 

ヘッズ 日本製 エア 緩衝材 ロール L 60cm 幅 × 5m 巻 2巻 HEADS AIR-RO1

新品価格
¥873から
(2019/12/7 22:56時点)