キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

別の競技に転向したスポーツ選手

どーも、キラおじ@kirasakuoji3)です。

いきなりですが、最近びっくりしたニュースがあって・・・

 

www.soccer-king.jp

 

 

サッカー界で世界的なゴールキーパーの一人であったツェフが、なんとアイスホッケーのゴールキーパーに転身!

頭蓋骨陥没骨折という大ケガを乗り越えたツェフ、ヘッドギアのゴールキーパーといった感じで記憶している方のいるのではないでしょうか?もはやあのヘッドギア姿はツェフの代名詞といってもいいでしょうね。

ゴールキーパーなんだけど、サッカーではない別競技に転向するのは本当におどろきました。しかもサッカー引退後。

 

他にも大きな成功を収めた選手が別のスポーツに転向した例をふと考えましたが、有名なのはこの辺りでしょうか。

 

 

実はツェフも含めて、この3人にはある共通点があります。

それは幼少期にその転向先のスポーツを経験していたことです。

 

ジョーダンは野球、ボルトはサッカーとそれぞれ幼い頃に触れてきたそうです。

ツェフに至っては元々アイスホッケーでゴールキーパーをしていたので、それがサッカーで活かされて活躍できたのかもしれませんね。

 

アイスホッケーのゴールテンダーのイラスト

ツェフの新天地での活躍を期待してます。

それでは今日はこの辺で。