キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【12日目~17日目】

禁煙チャレンジ中のキラおじ(@kirasakuoji3)です

今回もゆるく報告させてもらいますね

 

まず禁煙のコツおさらい

  • 身体からニコチンを徹底的に抜きとおす
  • 最初の3日間はとにかく我慢
  • 以後、悪魔のささやきのようなタバコの誘惑はキッパリ断る

 

 

 

 

f:id:kirattoojisan:20190920123429p:plain

 

 

前回の記録

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

9月15日(12日目)~16日(13日目)

 

吸いたい欲が消えません・・・

 

前回の禁煙中もそうだったんですが

一度、習慣化されたものはなかなかね

これがニコチン依存症か・・・

 

 

 

 

9月17日(14日目)

 

2週間達成!!

 

正直なところ

まだ2週間?という感じです

もう少し経ってるような感覚なんですけどねw

 

 

 

 

9月18日(15日目)~20日(17日目)

 

はじめの3日間はツラかったですが

その後、のらりくらりとひと月の半分は続けられました 

 

これまで禁煙できなかったおじさんもだし

実際に友人も言っていたんですけど

禁煙できない理由に

 

「意志が弱いから」

 

ということをよく聞きます

が!

これってあまり関係ない気がするんですよね

何故ならおじさんは意志の弱い人間ですしw

 

今にして思うと

それを理由にやらない言い訳にしているだけでは?

というのが真相ではないかなと・・・

自分への戒めとしてバッサリ書いちゃいますがw

 

 

では、今回もお付き合いいただきありがとうございました!