キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

CATCH THE VICTORY!/ウオッカ (CV. 大橋彩香)【ウマ娘 プリティーダービーキャラソン】

どーも、キラおじです!

 

今日はウマ娘から

CATCH THE VICTORY!/ウオッカ (CV. 大橋彩香)

 

後述しますが、チョイスには理由があります

 

 

 

CATCH THE VICTORY!

CATCH THE VICTORY!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

CATCH THE VICTORY!

 

牝馬として64年ぶりに日本ダービーを制したウオッカ

歌詞もダービーを意識したものになっています

 

“女だと思ってるとケガだよ?気を付けな”

 

 


【ウマ娘 プリティーダービー 】「STARTING GATE 03」試聴動画

 

 

イメージとしては

強くてカッコイイ女性(牝馬

というところでしょうか

 

牡馬相手にG1を勝ったというところから

ボーイッシュなキャラとして描かれてます

 

このウオッカを演じるのは

“へごちん”こと大橋彩香さん

 

個人的にへごちんの低めの声に

色気を感じてすごく好きです

 

 

それはそうとウマ娘はいつまで開発してるんですかね?

おじさん的にはアプリゲーム出なくても

アニメをシリーズ化してくれれば全く問題ないからいいですけどw

 

 

 

 

ウオッカカップ

 

本日9月16日はJRAアニバーサリー!

 

jra.jp

 

年度代表馬メモリアルということで

中山競馬場では「1999メモリアル エルコンドルパサーカップ

阪神競馬場では「2009メモリアル ウオッカカップ

それぞれ10レース目に行われます

 

 

今回の選曲はこのメモリアルレースにちなんで

それに加えて・・・

今年4月に亡くなったことへの追悼でもあります

 

 

 

そのウオッカを母とする

タニノフランケル、タニノミッションのこれからの活躍と

ウオッカのラストクロップへの期待をしつつ、今日はこの辺で

ここまでありがとうございました!