キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【8日目~11日目】

はい、キラおじです!

前回は禁煙1週間を達成しましたが

その後はどうなったのでしょうか?

 

 

 

 

前回がこちら

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 


 

9月11日(8日目)

 

相変わらず吸いたいけど

我慢ができるようになったので

ひたすら耐えるのみ・・・

 

 

 

9月12日(9日目)

 

前回も書きましたけど

たまに魔が差して吸いたくなる衝動が・・・

特に食後はその傾向が強く出ますね

 

 

 

9月13日(10日目)

 

ここまで我慢できたなら

とりあえず1本吸ってみて

また禁煙すればよいのでは?

 

という悪魔のささやき

 

ダメだダメだダメだッ!

ここで吸ってしまったら元の木阿弥 

 

1回でも禁煙の先延ばしをしちゃうと

その後もズルズルと先延ばしするでしょうね

意志の弱いおじさんはきっとそうなる・・・

 

 

 

9月14日(11日目)

 

よくここまで耐えたなぁと・・・

 

まだまだ吸いたい欲求はあれど

イライラはしないし

ま、いっか

という心持ちになってきました

 

次の目標は1ヶ月!

がんばりマスタング

 

 

 

実は・・・

 

白状しなければならないことがありまして・・・

以前、この方法で1年2ヶ月ほど禁煙できたんですよ

 

 

失敗は自分の弱さが前提ではあるけど

もう少し分析すると

喫煙者である友人との距離の取り方を誤った

というところでしょうか・・・

 

 

åçã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

その友人は

非喫煙者に対して配慮するようなタイプではないので 

周囲への配慮を伝えたことがあるのですが・・・

まぁ変わることはなかったですねw

 

 

人は変えられないけど、自分は変えられる

他人を変えることなんてできません

せいぜいできるのは

気付きのきっかけを与えるくらい

 

 

それより自分ならいくらでも変えられる

強く思って行動さえすればね!

 

 

そもそも行動を共にしなければいいのでは?

ということで距離感を見直しました

喫煙が可能なスペースでは行動を共にしないように

それ以外はこれまで通りです

 

 

分析し、行動を起こす

そこに自身の強い信念を加えたらなんでもできそうな気がしますw

だからこそ今度こそ成功させたい!

いや成功させます!w

 

 

というところで今回はこの辺で

ここまでのお付き合いありがとうございました!