キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

キングカメハメハまでも・・・

どーも、キラおじです!

 

先日のディープインパクトに引き続き非常に残念なニュース

jra.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

ディープインパクトと同じくリアルタイムでその走りを見たわけではありません

が、その強さは産駒と共に今も語られていました

 

NHKマイルカップ日本ダービー、2つのG1を勝ち変則2冠を達成してます

しかもどちらのレースもレコードを更新

 

秋のG2神戸新聞杯も勝って天皇賞(秋)に向けて死角無しというところで・・・

屈腱炎が発覚しそのまま引退してしまいました

 

ざっと競争成績見る限り

古馬になったら・・・とifを非常に考えたくなる戦績ですね

 

 

そして

種牡馬としても大きな結果を残しました

特筆すべき点は、芝とダートの両方で強い産駒を輩出したこと

この他にもG1や重賞で活躍した競走馬が多くいます

 

このように競走馬としても種牡馬としても偉大な名馬です

ですから今回のニュースはすごく残念でした

ディープインパクトの悲報から日が浅いこともあり尚更・・・

両馬のオーナーである金子真人さんの悲しみは計り知れないでしょうね

キングカメハメハのご冥福をお祈りします

 

それでは今回はこれで・・・

ありがとうございました