キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

インモラリストでサジェストされるロザン宇治原

どーも、キラおじです

今回はちょっと趣向を変えてトランスミックスカバーされた一曲です

インモラリスト/Hommarju feat. R.Cena + hideki」

 

元はTVアニメ「ドラゴンクライシス!」のオープニングテーマで堀江由衣さんの曲です

 

インモラリスト(カバー) feat.R.Cena+hideki

インモラリスト(カバー) feat.R.Cena+hideki

  • Hommarju
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

インモラリスト

作詞作曲は清竜人さん

 

原曲もプログレッシブロック調で大好きです

さらにこれをサイケデリックトランスに落とし込んだかぁと・・・

 

まさに

やられた

って曲です

  

ちなみに原曲はこちら


堀江由衣「インモラリスト」Music Video

 

PVは申し訳ないですが面白系だと思ってますw

 

原曲の雰囲気そのままで、うまくカバーアレンジしていると感じましたね

と言うか、そもそも曲調的にサイケデリックトランスとの相性が良いようにも思います

 

残念ながらこのカバーアルバム「アニメトランス」シリーズは2015年の23作目が最後のようですね

インモラリストはSPEEDアニメトランスBEST13に収録されています

コネクトやRPGのアレンジも良きです

 

さて、こういったアレンジ

クラブで聴きたい!

ってなります

 

そもそも田舎に引っ越してからは疎遠となって久しいのですがw

ちなみに引っ越す前はテクノ・ハウスの他にヒップホップのクラブイベントに行ってました

一度だけこっちのアニソンDJイベントに行ったけど、エヴァとか超有名どころだけで選曲の妙を感じませんでしたね・・・

おじさんは定番や流行曲の中に認知度が低い良曲を織り込むDJが好きです

DJのスタイルは様々だから否定するつもりは全くありません

ですから、このイベントとはそもそも合わなかったんですね

 

あ、おじさんがそういうDJをすればいいのか!w

というわけで今回は変化球って感じでしたが、たまにはこういう切り口もアリですかね?

 

それでは今日もここまでありがとうございました!