キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ナミダ流星群

どーも、キラおじです

 

今回はLiSAの「ナミダ流星群」を紹介します

この曲はTVアニメ「Fate/Zero」のオープニングテーマ「oath sign」のシングルに収録されています

 

 

 

ナミダ流星群 -2015武道館 Live Chocolate Ver.-

ナミダ流星群 -2015武道館 Live Chocolate Ver.-

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

  1. LiSAについて
  2. どんな曲?

 

 

1.LiSAについて

  • 1987年6月24日生まれで岐阜県出身
  • 幼い頃から音楽に触れており、学生時代から積極的にバンド活動を行っていたようです

高校生の頃に既に地元の他に名古屋や大阪でもライブ活動を行っていたようで、本当に好きなことを熱意を持ってやってる人物なのが窺えます

それが今のLiSAに繋がっていると思います

 

 

私はLiSAを初めて生で見たのが「Rising Hope」のリリースイベントでした

勝手に小柄な人だとばかり思っていましたが、スラっとしてて少し驚きましたね

その時生歌を聴いてジーンと来たんですよ・・・アーティストは生で聴くのが一番だなと実感しました

 

 

 

2.どんな曲?

心に染み入るメロディーラインをアコギで引き立てて、ライブでしっとり聴きたいタイプの曲ですね

LiSAの歌唱もこれまたよくて、声に願いを込めた感じが繊細だけど力強くもあるという印象です

Fate/Zeroのオープニング目当てでの購入でしたが、この曲にドハマりしちゃって、

再生回数は恐らくoath signを上回ってるでしょうね

 

総評として「confidence driver」も弾けた良曲で、このCDはシングルながら名盤だと思ってます

3曲それぞれタイプが違うから好みは分かれるとは思いますが、個人的には今回紹介する「ナミダ流星群」が一番刺さった曲になります

奈々ちゃんファンのあのネタじゃないですけど

心にグッとくる曲です

 

 

 

それではここまでありがとうございました!